アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間という者は確実に死に向かっていると思います

日曜までしか生きれないとしたら この週末に何をしたいですか?

やり残したことがありますか?

自分の人生でやり残したことがありますか?

A 回答 (19件中1~10件)

唯一の肉親の母が少しでも困らないようにできることをして、元気に力強く生きていってもらえるように、笑顔で温かい会話を遺します。


でも母娘二人きりなので、万が一の時は、私の灰を最高に綺麗なお花の咲いてる所に撒いて♪ってお願いしてあります。
母は植物が大好きなので、色んな綺麗なお花を見に行ってる内に元気になってくれると思うので(^^)

あと、急に連絡がなくなって大切な人が悩まないように、神様に呼ばれてしまってもう連絡できなくなるけど、幸せでいてね…♪と伝えます。

最期に、目に焼きつけたい物や言葉を、しっかり見ます。

…って聞き分けのいい情景ばかり浮かんだけど、いざ神様と対面したら、まだしたいことがあるのでもうちょっと待って下さい、ってあれこれ知恵を絞って交渉するかな… p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

神様がちゃんと言うことを聞き届けてくれるといいのですが

神様は人の命を奪う時も気まぐれですからねえ

あなたの心がきっとお母様に伝わってお母様は幸せだと思います

幸せを願えるあなたはまさに心の清い人だと思います

最近世の中どうなんですかねえ。この質問コーナーでも

珍しいですよ。

あなたが幸せであることを私も願います。

お礼日時:2021/06/26 20:48

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>墓ですか。
新宗教でもカルト系に属しているので、下手に親戚が関わって、折伏されたら後々に面倒なので、始末を行えるうちにします。

魂の話は比喩であって、そのようなものは存在していない、と思っています。ついでに言えば、人の心もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

魂も人の心も存在してないと思うのですか

心がないのですか?

あなたは人間でしょう?AIじゃないですよねえ

普通人間には心がありますがねえ??

お礼日時:2021/06/26 19:47

私の場合は、やはり、生物学的な日本人種の皆様に、以下の現実を知って頂くための周知活動をしたいです。

 何故なら、この組織犯罪の被害者は、毎日毎回一回一回遣られているからです。 何処まで昨日だったのか、何処から今日なのか、判から無いくらい絶え間無く遣られています。

これは、あくまでも話として聞いて頂きたいのですが、実は、この日本においても、北海道から沖縄までのすべての地域社会において「集団ストーカー」と世間では呼ばれている、極めて大掛かりな遣り方での組織犯罪が横行しているのです。
私は、この組織犯罪の長年に亘る被害者です。
この組織犯罪の集団リンチの的に掛けられてしまいましたら、どなたであっても、重度強迫神経症、重度不安神経症、重度PTSD にされてしまいます。 何故なら、この組織犯罪は、超監視社会の実現に向けた先行検証実験であり、実験のモルモット役に使っている特定個人を24時間【極端に不快】にする事だけを当面の目的にして遣っている、特定個人24時間集団リンチだからです。

もし宜しければ、何かの御参考にはして頂けると思いますので、お時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。
https://ameblo.jp/pinta-555/entry-12663520670.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程

私もありましたよ その様な意識が。

妄想です。

私にも真実は分かりませんが 私はそれが妄想だったと自覚しています。

考えれば考えるほど妄想は深まります

病院に行って思ってることを話されることを期待します。

お礼日時:2021/06/24 19:28

やり残したことだらけ。


だから死ぬまで何か求める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今も求めてるのでしょうか?

お礼日時:2021/06/24 19:19

絶食し、下剤を利尿剤を飲み、排便と排尿を行い、全身の毛を剃り、爪を切り、歯を磨き、身体を隅々まで洗って、病院と役所へ死亡の手続きを行い、葬式会社と先祖伝来の墓がある寺へ手筈を決めて、可能なら病院のベッドを借りて、亡くなりたいです。



人が死ねば、魂は何処へ行くかは不明ですが、魂を失えば残るのは死骸という汚染物の塊ですから、残った人が楽に処分できるように準備したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なかなか始末の良い方ですねえ。立派なもんです。

昔は「畳の上で死にたい」と言ってたもんですが 

今は病院のベッドですね。

墓ですか。

魂は雲散霧消するでしょうね 色んな物や人の心に残ります

しかし自分は無くなります 輪廻転生もないでしょう。

鬼のようなことを言いますが 哲学は本当の事を言わなければ始まりません。

お礼日時:2021/06/24 19:19

「生きていくことに、もう何も期待が持てない」というある囚人の絶望の言葉に対して、フランクルは次のように言います。


「私たちが<生きる意味があるか>と問うのは、はじめから誤っている、人生こそが問いを出し私たちに問いを提起しているのだから」
ヴィクトール・E・フランクル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

? 生きているから問が出る? 生きることがその答えだ?

よくわからないですねえ。

お礼日時:2021/06/20 16:51

普通の1日を送るだけです。



ニーチェが提起した「永遠回帰」を真剣に感がるとその結論になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

普通の一日ですか

悟ってるのでしょうか

そう書く人が多いでしょうね。

私は狂いますねえ。

お礼日時:2021/06/20 12:03

やり残す事ばかりだから



( ^∀^)(笑)

とりあえず、たくさん笑って
この世とおさらばするかも?知れないですね


てな( ̄~ ̄;)笑えるかどうか?難しい問題ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

笑ってたら  狂ったと思われるかもしれませんねえ

私は狂うかもしれません

この世とおさらばするかもしれませんねえ。

何がやりたいって 悟りたかったですねえ

悟ったと思っても 心乱れこともありますねえ。

お礼日時:2021/06/20 12:01

大切な人に会いに行きます


今からだったら5分で家を出て行きます
この世界にいる人はまだあの世をしりません、
だからはっきりしたことは何もわからないけれど
ただ、残された人は死んだその人がどうなったかはわからないじゃないですか。
そうだとするなら、最後にほんとにわずかな時間でも愛を伝えたいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大切な人が居る訳ですね。僕も会いに行きたいですねえ

でも相手は子供三人ですから どう思うでしょうねえ?

大切な人が近くに居ない 大切な人が居ない人はどうするのでしょうね

大切な人が居るのは大事な事ですねえ。

お礼日時:2021/06/20 11:57

頭がなくなったら あの世もなくなると思います」←では 心は 何処に行くの?



頭があの世に行くとも 俺は言っていない・・

堂々巡りに なるので 辞めましょうよ


あなたは 死後分かればイイだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめましょう 死んだら分かることです。

お礼日時:2021/06/19 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!