プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Q大航海時代が世界に与えた影響とはどのようなものか説明しなさい
Aヨーロッパ人が三角貿易、植民地活動を展開するようになって植民地にいた先住民が奴隷にされた

と答えるのは変ですよね?
どう答えたらいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
使う語句
先住民、三角貿易、奴隷

A 回答 (5件)

笑点の大喜利のような回答を期待したのに・・皆ざぶとん全部取り上げだなw

    • good
    • 0

課題なのでしたらまずは教科書の該当箇所を「使う語句」にあげられた三つのキーワードを念頭によく読み直しましょう。


なお、インターネット上を情報源とする場合はWikipediaなどのそれなりに記載内容の正当性の確認がされている情報を参照するようにし(←これらを読む際も「使う語句」にあげられた三つのキーワードを念頭によく読み直しましょう)、それを読んでご自身が理解したこと感じたことをご自身の言葉でまとめられると説得力のある説明になるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

先住民を奴隷として輸出する


三角貿易で、
資金を得た英国は、その資金で産業革命を
興しました。

その結果、世界の経済構造が
農業から工業へとシフトしたわけです。

その結果、貧富の差が大きくなり
社会主義思想が誕生し、それを実践する
国家まで誕生しました。
    • good
    • 0

大航海時代と言えば、長期間船生活の間の性処理は問題の一つです。


陸地に到着すれば、先住民に対して、それを一気に処理したいですよね。
先住民を奴隷扱いにして、…
船員と先住民の関係は、三角どころか多角関係です。
実際のところ、先住民には新たな混血の子供が増えています。
きれいごとばっかりでは、印象が足りません。
    • good
    • 0

>ヨーロッパ人が三角貿易、植民地活動を展開するようになって植民地にいた先住民が奴隷にされた



この回答で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お返事ありがとうございます(*^^*)
このままでいいのですね!
分かりました!
大航海時代ら辺はちょっと自信がなくて…

お礼日時:2021/06/19 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!