プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗っ取り代行を無償と勘違いし頼んだら有償でした…。私はすぐにキャンセルしたのですがダメだと言われてしまい…さらに学校にも連絡すると言われてしまったのでブロック&私のアカウントを消したのですがこれで良かったですかね…?(ちなみに乗っ取りはまだ行っていない状態です)

A 回答 (3件)

深夜にも同じ質問してなかった?


 その時の回答は?

 まず最初に質問者は犯罪行為を依頼しようとしたことを肝に銘じるべきです。
 乗っ取りは行われていないからセーフではなく、乗っ取り代行を依頼した時点でアウトです。
 それを踏まえて、今までの経緯を両親に全て話しなさい。
 しばらくは向こうの出方を待ちましょう。
 肝心なのは何を言われても、こちらからは返信しない。何か(金品、画像etc.)求められても絶対に送らない。
 向こうの出方がエスカレートしたら、親と一緒に警察行きましょう。
 万一(ないと思いますが)学校へ連絡された場合、正直に話して迷惑を掛けた方に謝りましょう。これは身から出た錆です。誠意を持って謝るしかないです。
 謝る際は先輩(だったっけ?)に求められても、金品などは渡してはいけません。

 んじゃ、がんばってね~!
    • good
    • 3

何の乗っ取り?


違法行為なら、それを依頼した人も同罪です(刑法61条)
未遂でも罪になる事もあります。
メールで殺せと書いた人が殺人罪で捕まった事件がありましたな。
    • good
    • 1

ブロックとかアカウントを消すとか意味ないから。

それ。

とりあえず警察に相談しましょう。
マジで、すべて解決すると思います。

日曜日でも営業してるので、お近くの交番や警察署に行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!