アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーギルが大量繁殖して在来種が池からいなくなるという状態になってるらしいですが、
一体誰がこんな大迷惑ブルーギルを日本に持ち込んだんですか??非国民ですよね??

A 回答 (6件)

知ってて言ってるのかな。

Wikipediaの外来種問題のとこにかいてありますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB …
    • good
    • 0

やはり、「池の水を全部抜く」は、


日本社会への警鐘としての効果は大きいですね。
その他の問題となる外来種も、
多くが外来者(国民ではない人)の持ち込みなので、
「非国民」と言う事になります。

その外来種の異常繁殖を利用して、地元の特産にしよう、
という動きもあります。
文句を言うだけではなく、利用する考えも重要でしょう。
    • good
    • 0

ブラックバスと同じ。

釣りマニアの仕業でしょうね。
    • good
    • 0

ブルーギルは塩焼きで食べれます


中国ではブルーギルの養殖してます
日本の生態系については困りものですが活用するべきです
    • good
    • 0

今の上皇が皇太子時代の1960年にアメリカから持ち帰った15匹のブルーギルが日本に持ち込まれた最初のブルーギル。

 皇太子は国民じゃないので、確かに非国民ですね。
    • good
    • 0

釣り好きの人です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!