アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめについて

いじめられてるのに学校に行く人と不登校になる人の違いはなんですか?

出来れば辛口は辞めてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

「いじめられてるのに学校に行ってた人」としての経験談からすると、休んで授業内容とかわからなくなっても、また連絡事項があっても、きっと、誰もノートを写させて助けても教えてもくれないだろう。

(実際、病欠のときがそうだったし。)なら、自分自身でノートをとって、授業を受けるしかないと思ったから。

ただ、私が当時結果的に不登校にはならなかっただけで、不登校になるかならないかなんて、周囲の環境も含めて本当に紙一重だと思うよ。
    • good
    • 1

誤字訂正再び


「しっかろ持てる」⇒「しっかり持てる」
です。
重ね重ね申し訳ない。
    • good
    • 1

誤字訂正「なかったろする」⇒「なかったりする」です。

    • good
    • 1

人それぞれの事情や背景があるので、一般化して決めつけはできませんよ。


言えるとしたら、自分の経験や理解の範疇でしかありません。

その前提で私見を言うなら、目的が明確だと、その過程の雑音は処理できるかもしれません。

音を聴くときに、聴きたい音に集中するとノイズは無意識にカットしていたり、観たい対象に集中していると視界の端に邪魔があっても気付かなかったろすることがありませんか?

それと同じで、学校に通う今だけに意識が囚われてしまうと今の苦痛が全面的に襲ってきますが、学校を卒業した後の成りたい自分のために今やるべきことは何か、という意識をしっかろ持てると、くだらないノイズに邪魔されている場合ではなくなります。

とはいえ、学校は人生の全てではありません。どうしても苦痛なら行かなくてもいいとさえ思います。
他人をイタブルことで己の劣等感を慰めるようなクダラナイ快感につきあってやる必要はないのです。
通信制でも卒業できる時代ですし。
大事なのは成りたい自分に成るために、今すべきことをすることのほうが遙かに大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成りたい自分に成るために、今するべきこと……とてもいい言葉ですね(*^^*)

誤字をすることは誰にでもあるので全然気にしなくて大丈夫ですよ(´˘`*)

お礼日時:2021/06/20 16:39

選択の違いかと。


その人によって選択が違うのは当然。
    • good
    • 1

精神力の違い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神力ですか( ゚д゚)なるほど(・А・` )

お礼日時:2021/06/20 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!