準・究極の選択

共用部マスターキー
専用部マスターキーなどあります
また、マスターキーを借りる時は
どういう時なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    全部屋の鍵が回る
    ような削り方ができてるんですね?

      補足日時:2021/06/21 09:30
  • うーん・・・

    専用部マスターキーだったら
    全部屋のマスターキーで
    共用部マスターキーだったら
    勝手口や自動ドアのマスターキー
    のような感じですかね?

      補足日時:2021/06/21 09:36

A 回答 (2件)

>全部屋の鍵が回るような削り方ができてるんですね?



できます。
https://www.kagi-rits.jp/news/20190730-8.php

>勝手口や自動ドアのマスターキーのような感じですかね?

こちらは、電子ロックじゃないの?
電子ロックだと、遠隔でロック開錠もできるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとう

お礼日時:2021/06/21 11:57

>共用部マスターキー



異なった複数の錠をあけることのできる合い鍵がマスターキー。
あくまで非常用。例えば、マンッションの個別キーは住人が持っていてますが、緊急時、管理人がマスターキーを持っていけば、その部屋に入る事もできるのです。

>マスターキーを借りる時はどういう時なのでしょうか?

貸出するキーではありません。
管理責任者のみが持てるキーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報