電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDDの残り容量が少なくなったので、大容量HDDに替えようと思います。
小容量HDD内の内容を、そっくりそのまま大容量HDDに移し替えできるフリーソフトがあったら教えて下さい。
やり方を教えてください。
気を付ける事も教えて下さい。

OSはWindows10です。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    家に、ウエスタンデジタルと、シーゲートと、日立のHDDがありました。
    これらのどれかを使おうと思います。

      補足日時:2021/06/27 15:41
  • SATAHDDです。

      補足日時:2021/06/27 21:01
  • 皆様ありがとうございました。

      補足日時:2021/07/02 21:21

A 回答 (13件中11~13件)

新しいHDDメーカーから引越しツールが無償で配布されてたりします。


EaseUSは定番ですね。

引越しなので元のHDDはそのままの状態で残ります。
なので失敗しても安心です。

どのようなPCか分かりませんが
ドライブの付け替えがめんどくさいかもですね。
ドライバーくらい用意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hddメーカーをあたります

お礼日時:2021/06/27 02:35

私は何度もハードディスクを交換はしてますが、クリーンインストールしかやらないので、クローンでのやり方はあまりよく知らないですが下記のソフトがメジャーなようです。


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
また、少し話しは飛びますが、SSDのメーカーでクルーシャルというのがありますが、そのメーカーですとクローンのソフトがメーカーによって提供されてるようです。クルーシャルのホームページからダウンロードしインストールするようです。これも話しだけ聞いただけですが。ちなみにクルーシャルのSSDに関しては品質もまずまず価格も手頃で売れ筋メーカーです。製品は間違いないとおもいます。
また少し話しはそれますが、できるならクリーンインストールの方がいいかと思います。
確かに最近のクローンソフトはかなり制度が上がりいいらしいですが、クリーンインストールはまっさらな状態からWin10をインストールするので、一番完璧と言えます。ただし、クリーンインストールの場合はセットアップや設定を1から自分やらなくてならないので手間と知識が多少必要となります。
では参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルーシャルを調べます

お礼日時:2021/06/27 02:29

カネを出して買いなはれ!


1台あれば便利ですよ
https://product.rakuten.co.jp/product/-/e37ceca3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4513円

お礼日時:2021/06/27 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!