アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はま寿司のキッチンで働こうとしてるのですが、そばアレルギーで心配だから本当はフロアが良いんですけど、友達がキッチンで働いているのでキッチンで働こうとしてます。面接のときに担当場所をどこがいいか聞かれたらどう答えればいいでしょうか。

そばアレルギーでショックが出たら心配だからフロアが良い

だけどそうすると友達とは別のところになる

っていう感じです…。

質問者からの補足コメント

• 友達と一緒がいいわけじゃなくて友達が『一緒にやろ』って、誘ってきたんです。そばアレルギーのこと聞いても『平気』っていってたのでそうかなと応募はしたもののやっぱ心配になってきて…

A 回答 (1件)

「友達がキッチンで働いているのでキッチンで」という発想自体、仕事は二の次。

仕事が主だってわかってます?
仕事中にアレルギー発作で対応しなくてはならない状況になれば、店だけでなく客にも迷惑になる。
遊びに行くわけじゃないのだから、友達と一緒という発想は捨てよう。
    • 2
この回答へのお礼

いや、話そうとかしてるわけじゃなくて先にはま寿司のバイトをしている友達がいたほうが安心なので(・∀・)