プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢を聞かれた時のかわし方。

当方30代♂です。
中途入社する予定の職場で年齢を明かしたくないです。
これまで社会人経験がないこともあり、年齢を明かしてしまうと恥をかく恐れがあるため年齢を聞かれたくありません。

女性の場合、秘密ですとか、ご想像にお任せします、とかわせそうですが、男の場合これらを答えるとキモいと思います。

うまくかわす方法をお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

何を聞かれても45歳ですと言っとけばいいですね



どうせ隠しおうせるものではありません
    • good
    • 0

これから入社するのに余裕ですね


入社する人だと
・職場に慣れるかな?
・仕事覚えられるかな?
こっちの方が不安になると思うが

事務の履歴書見た人がポロッと実年齢を話さなきゃいいけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安要素の一つが当質問でございます。
勝手な憶測で物言う人は嫌われますよ。

お礼日時:2021/06/21 17:34

人事台帳 には正確な年齢を記載しないといけないので、言わないといけませんが


職場内の会話だったら「ご想像にお任せします」でいいでしょう。
    • good
    • 0

リンゴ三つ分です。


亀のように長生きして、恥かいてます。
年齢不詳です。
はどうでしょう
    • good
    • 0

いくつぐらいに見えますか?と聞いて、相手が年齢をおおよそで言ってきたら、なるほど〜とかだいたいそれぐらいですかね〜とか言って流す。

あまりに離れている時だけ、30代ですと答えます。
しつこく細かく年齢聞いてくる人には笑いながら、そんなに年齢知りたいなんて私のこと好きなんですか?とか言って話ごまかします。

いつもこうやってのらりくらりしてます。他の方もおっしゃる通り、わけわかんなくマウント取ってくる人いますから、そんなしょうもない人相手にしたくないです。
    • good
    • 0

30代です、で良いと思う。


年齢聞く奴は実力の無い、年齢で判断する人。そして1歳でも上だとマウントを取りに来ます。
更に聞いてきたら、アラフォーですとかで良い。

私は一々言わない、と答えてますが。
相手に「貴方が俺より年下だったらどうします?」との返しもあり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています