電子書籍の厳選無料作品が豊富!

味噌汁ってどうやって作ってますか?
だしは何使ってますか?
手間なことは私にはできません…
時短重視ですね( ´罒` )

A 回答 (16件中11~16件)

具は冷蔵庫の残り野菜


豆腐、揚げ何でもOKです。
大根だけ、玉葱、じゃが芋、サツマイモ 最初は単品を茹でて
そこに出汁入りの味噌(液状タイプ)を自分の好みの濃さに合わせる。

写真はマルコメ/液みそ 料亭の味 スーパーで売ってる。
「味噌汁ってどうやって作ってますか? だし」の回答画像6
    • good
    • 2

出汁は昆布と鰹節、煮干し粉です。

顆粒やパックは使いません。偶にならインスタントでも構いませんが、普段作る味噌汁は天然出汁でないと、飲む気になりません。
化学調味料完全否定派ではないんですが、自分が作るものはなぜか天然出汁でないと嫌なんです。不思議ですが。
    • good
    • 0

具を煮て、鰹出汁と昆布出汁の素を入れ、味噌を入れるだけ


物によっては具を煮る時間も要らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな具だと煮ないんですか?

お礼日時:2021/06/22 11:53

お湯を注ぐだけです。


即ちインスタント。
しかもカップ入りは高いので、No.2の方が貼り付けて居る写真のような物。
買うのはスーパーが加入して居るグループのプライベートブランドの物。
そちらが安いし。
    • good
    • 0

・・

「味噌汁ってどうやって作ってますか? だし」の回答画像2
    • good
    • 1

ダシは顆粒のダシの素


お湯張って、野菜を入れて煮えたら味噌入れる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!