アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚で引越し一ヶ月を切っており、お互い仕事してるため休みが合う日に内見と家具家電買いに行こうとしてるのですが、旦那が副業をしており、その予定があるから行けないと言われてムカついてます。

仕事の都合ならわかりますが
しなくてもいい副業のせいにされるのが腹が立つんですよね。

というか一日で内見と家具家電全部買って引越し当日を迎えようとしてるのが、そんなこと可能なんでしょうか?家の寸法とか測ってから買い出しに行ったりしないといけないのに、、

何でそんな人と結婚したのか、結婚した自分が悪いとか言わないでください。ただ愚痴聞いて同情というか慰めてほしいだけです。

A 回答 (3件)

必ずしも「二人いっしょ」に行動する必要はありませんから、

入居先が決まっていて、いつでも入れるのなら
質問者さんが一人で行って、冷蔵庫や洗濯機、カーテンなどの寸法を
測ってくれば良いかと思います。
それで、購入する時も一人で行って「好きなモノ」をチョイスすれば◎

要は、二人で一緒に行くとコーディネイトに好みが出て
決定までに時間がかかるが、一人で行けば「自分好みで整えられる」
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。。
しかし私は車を持っていないため、内見や家具家電を一人で見に行くことが難しい状況なんですよね。。

休みがそもそもないので別行動になると一回も一緒に家を見てない状態での入居となりそうです笑

>>一日で内見と家具家電全部買って引越し当日を迎えようとしてるのが、そんなこと可能なんでしょうか?

1)内見に行く前に部屋のおよその寸法を計っておいて、間取り図を作っておき、それにあわせて事前に候補の家電をいくつかリストアップしておく。
2)内見のとき、実際の部屋の寸法やコンセントの位置などを確認して、候補の家電で問題ないかを確認する。
3)その後、家電量販店などに、決めた家電をまとめて発注する。

こんな感じでやれば、1日で全部買うこともできると思います。
まあ、実際には発注は1日ですけど、それまでの家具の選定作業などにそれなりの日数を費やす必要がありますけどね。

それに、寸法が大きく関係する家電って、冷蔵庫、洗濯機、エアコンくらいではないでしょうか?炊飯器や電子レンジなどは、あまり寸法を気にしないでもいいと思います。
    • 0

引っ越し一ケ月を切ってるのに・・・呑気な旦那さんですね。

そこは男の出番だと思いますが。

まぁ、貴方が頑張って貴方好みの家具家電を揃えて センスの良い所を見せつけるしかありませんね。

副業と生活と どっちが大切なんでしょうねぇ。。
    • 0