プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。
僕の学校はもうすぐプール開きで、明日プール掃除です。
僕は小学3年生の頃水泳を習っていて、忙しくなって水泳を習うのをやめてしまいました
水泳を習っていた頃は、クロール75mは余裕で学年で1番目に速かったのですが、辞めてからは何にも泳げなくなってしまい、25mすら泳げなくなりました。今も泳げないままです。
このままだと成績にも影響するし、女子に恥ずかしいところを見られてしまうかもなので、泳げるようになりたいです。
最近忙しいので水泳スクールなどには通えません。家で出来るトレーニングがあれば教えてくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • なんか質問変になってる笑気にしないでください笑

      補足日時:2021/06/25 01:14

A 回答 (4件)

youtubeで水泳の動画見て勉強するのがいいかな。

ポイントを覚えて家でやってみる。本当はポイント覚えたらプールで実践するのが良いけどね。
    • good
    • 0

質問は変になってはいませんよ。

端的に言えば、プールで練習せずに再び泳げる様になりたい、という質問だと解釈しました。結論から言えば、難しいでしょう。昔から、そういう例え で、畳の上の水連、という言葉がある位ですから。何事も実際に練習あるのみです。まんざらウソでは無く、バラエティーのコーナーで、ユーチューブを見て家で何日も練習、から、短時間だがプールでコーチに習い練習のどちらが泳げる様になるか、の企画で、やはりコーチについたチームの方がまともに泳げた、を見た事があります。
    • good
    • 0

こんな事あるのかな?


クロールしか習ってなかったのかな?

毎年、学校でプール授業あるだろうし、忘れる事なんて考えられないのだけど、ま、忘れたとして。

家の中で、布団か、シーツか何か広げた上で、手と、バタ足、息継ぎを、動作練習する事なら、できるのでは。

もし、順番とか忘れたなら、ネット検索で調べれば思い出すと思うのですが。

それでも思い出せないなら、一週間だけ練習可能なみたいなスイミングスクール短期講習とか?
スポーツクラブで有料で教えてもらい直すしかないでしょうね。

手足動作を忘れたんじゃ、練習する事も出来ないです。
    • good
    • 0

えっそんな事なったですか、とつでん泳げなくなる何て、自宅で水着を履いてイメージトレーニングをやったり、市営のプールに行って泳ぐとかしないとヤバいんじゃあないですか、泳げる友達とかに聞いて見たらいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!