アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の車の下にいた、ケガをした野良の子猫を1匹保護しました。
※数年前に猫を2匹飼った経験あり。2匹とも長生きしてくれ老衰で亡くなってからは、ペットは飼ってません。
保護した子猫を病院に連れていき、薬を飲ませたりといろいろありましたが、その子はすでに妊娠しており、子供3匹を無事産みました。一気に家族が増えましたが、責任もってお世話している今現在ですが、また、次は子猫3匹を連れた野良猫が現れ、駐車場の物置に居つくようになりました。
猫好きなので、可愛いとは思いますが、1匹保護から3匹産まれ、全部で4匹お世話することになり、他の野良猫を保護する余裕がありません。
どうしたらいいでしょうか?
多分ですが、保護した子猫とよく似ている為、姉妹か?親子のようです!
駐車場の物置に居つくようになった野良猫からしたら、(妹?娘?が面倒見てもらえるならあたしも・・・)って思っているのかもしれません。
可哀そうですが、これ以上はお世話できないので・・・悩んでいます。

A 回答 (3件)

すいません。

まず内容を整理させて下さい。
ケガをした野良の子猫を保護したがその子猫が既に妊娠していて、子猫が子猫3匹を産んだという事でしょうか?

どちらにせよ動物愛護団体とか近くに相談しては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
頑張ってお世話することに決めました!

お礼日時:2021/06/29 22:37

優しい方ですね。


だから猫さんに見込まれてしまうんですね。

保護団体に相談してしてください。

保護団体と名乗っていても怪しげな団体もあるようです。
身元の確かな団体は、病院や市役所に問い合わせればわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごい悩みましたが、お世話することに決めました!
頑張ります!

お礼日時:2021/06/29 22:36

野良猫ちゃんたちを保護して下さって、ありがとうございます!


個人で保護するには限界がありますから(費用もかかることですし)、きちんとした保護団体にお任せしたほうがいいですね。里親探しも団体さんのほうがネットワークがあるので見つかりやすいと思います。

ただ聞いたところによると、保護団体の譲渡条件はとても厳しく、猫も多頭飼い不可というところが多いらしく、これまでアメリカで犬猫の保護活動をしてきた私には理解できないことがいろいろあります。子猫ほど2匹一緒にもらってもらうに越したことはないのに、なぜでしょう。。。

あなたのおうちもあっという間に4匹になってしまい、どの仔も手放すのは辛いと思いますが、去勢避妊は必ず必要で(早い仔ですと6か月で妊娠します。また母子の間での交配もあります)検査や予防接種などにも費用がかかりますので、もし4匹全部飼えそうにないと感じたら、お友達や親戚などに声をかけて子猫2匹を一緒にもらってもらうという方法もあることだけ一応お伝えしたいなと思いました。余計なことでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました!
悩みに悩みましたが、責任もってお世話することに決めました!

お礼日時:2021/06/29 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!