アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃費もまあまあ、値段もそこそこで
壊れにくい車ってありますか?
MTがいいです。

A 回答 (3件)

国産車なら故障に関しては似たようなもの、


車種というよりも運が悪くなければ全然問題なしといったレベルです。

金銭的にはアルトなんかお勧めですね
軽くてタイヤとかも安いんでどんどん走れます。
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF …


あとスポーツ走行向けだとマツダ2もあります。
15MBはそっち向けでは有名
    • good
    • 1

点検整備を確実にやってれば車は壊れません。

    • good
    • 1

壊れにくいかどうかは、日本車なら大同小異です。

メーカーや車型よりも、クルマ毎のバラつき(要するにアタリ/ハズレ)の方が影響が大きいでしょう。

 また。
 MT設定のあるクルマが少なく、悩むほど種類は無いでしょう。
 その中でも燃費と価格がソコソコというと・・・アルト・ワークス、スイフト、ジムニー、ヤリス、マーチ、ロードスター・・・ぐらいまで。ハチロクとBRZは、NAですが排気量が大きい為、自分が知る限りではそれほど燃費が良くありません。そもそもハチロク/BRZは、絶対値としての価格が『そこそこ』とは言えないでしょう。ポルシェ・ボクスターの中古が買える価格ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!