アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外宝くじ高額当選して、香港で口座を作り、香港で入金して、その後、日本国内の自分の口座に振り込めば所得税はかからないでしょうか?

A 回答 (4件)

まだ口座を作ってない状態で仮にの話ですね


送金した段階でチェックを受けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/02 15:25

掛かります。


日本の税務署は、そんなに甘くありません。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO81619730W …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/02 15:25

日本で買った宝くじは無税ですが、海外のものは別でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 10:29

為替管理法違反です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!