dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定先に入社後の配属先について質問して希望通りの配属になると回答が来たので、内定を承諾の返信をしたいのですが、何と送ればいいか分かりません。
一通り考えたので添削お願いします。

↓↓↓
お忙しいところご返信ありがとうございます。

ご回答いただいた内容を元に検討いたしまして、
謹んで貴社からの内定をお受けいたします。

入社後は、一日も早く貴社に貢献できるよう努力して参りますので、
これからどうぞよろしくお願いいたします。

貴社の皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。

承諾書に関しましては後日郵送させていただきますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

概ね、問題はありません。



強いて言うならば、
受諾の根拠となる、「希望通りの配属にご配慮いただき…」
と付け加えたほうが良いでしょう。

なお、一般的には、
受け入れ教育、複数職場の実習等を経て、
その後の本人希望を考慮しながら配属先を決定、と言う流れになり、
配属先が内定時から決定と言うのはまれなので、ご注意ください。
    • good
    • 0

ビジネスメールですから、簡潔に、必要な用件や回答を明確に伝える、ということが重要であり、お示しの文案で問題ないと思います。



あとは、若干の「表現」や「好み」の問題ですが:

>お忙しいところご返信ありがとうございます。

すでに返信をもらっているのであれば
「お忙しいところご返信ありがとうございました。」
の方がよいかな。

>ご回答いただいた内容を元に検討いたしまして、

「希望をかなえてもらった」ことを表に出さないなら
「ご提示いただいた内容を検討しました結果」

「希望をかなえてもらった」ことを表に出すのなら
「ご提示いただいた内容は当方の希望を配慮・反映いただいているものであることから」

>承諾書に関しましては後日郵送させていただきますので

ビジネスシーンでは「させていただく」表現を嫌う人も多いので
「承諾書は提出期限日までに(あるいは〇月〇日を目途に)郵送いたしますので」
ぐらいでしょうか。
    • good
    • 2

>後日


っていつ?

期限を決めようよ。
曖昧は良くないよ。

>内容を元に検討いたしまして
質問者さん→希望した。 企業→叶えた。
まずは、お礼じゃない?
「検討」というところに違和感があります。

ツッコミどころはその2点です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています