アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代です。

白髪が目立ってきました。
染めるしか方法ないですよね?

A 回答 (7件)

白髪や老化はだらしない生活習慣してるとなりやすいのです。



私の知り合いのママは50代で白髪がありません。

日頃の運動や食生活などストイックな生活習慣を送ってるママはみなさん見た目がびっくりするくらいの若さを保っています。

そのママは子供の頃からネグレクトや虐待の環境で育ち幼い頃から兄妹の世話をし貴方の何ジュウ倍ものストレスの多い環境で人生送ってきてるのに、見た目は森高千里さん以上に若くみえるし白髪なんてありません。

遺伝もありますがまず生活習慣を見直すべきです。
    • good
    • 0

そーでーす^ ^

    • good
    • 0

まず白髪で良いのか 悪いのか?


ということが聞きたい
主観的な物ですしね

その上で 白髪が悪いなら
染めます? 毛根を液で潰して余計に悪化しますけどね
頭皮の状態と普段の栄養状態と普段のストレスで白髪や脱毛症等が発生します(まぁ…遺伝性の物もあるんだけど…それは除く)
原因を突き止めないと増える一方ね
栄養とストレスに関しては特に何も書きません(面倒だし)

頭皮の状態ですが
頭皮の皮 手の腹で揉んだら動きますかね?
余り動かないなら頭皮の状態が悪い まずはマッサージからスタート
血流をしっかり巡らせなあかん

動くのであれば毛根の掃除しましょうか?
個人で一番簡単に掃除する方法は炭酸水の中に頭漬けてマッサージね
1回2~4分 2~3日連続でやれば 頭皮も毛根も大分良くなるよ
その後は1周間に1度辺りでやれば半年も経てば本来の色に戻るよ
他の要素が関係してたり栄養が足りて無きゃね

序に炭酸に小さじ1杯ほどの塩入れると良いんだけど…そのまま入れると炭酸抜けるんだよねぇw 一度水に溶かすのがいい

因みにシャンプーでマッサージは基本
トリートメントやリンスは頭皮に付けないのも基本(毛根塞ぐよ)
ね?


白髪で問題なし?
なら何もしなければいい
気にするだけ無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

白髪はまだ目立って欲しくないです。

最近家庭の問題等でストレスがあり
そのせいもあるかもしれません。
白髪が目立ってきたのも家庭の問題が起きてからなので。

炭酸マッサージまた開始してみます。

お礼日時:2021/06/29 21:21

染める理由がないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<)

お礼日時:2021/06/29 21:22

白髪が好きなら、そのままでもいいでしょうね。


それが嫌なら染める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
カラートリートメント買ってきました( .. )

お礼日時:2021/06/29 21:22

マニキュアで染める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアマニキュアってことですよね?

お礼日時:2021/06/29 21:21

私は、普通にドラッグストアで売っているカラーリンス使ってます。



2~3日に一度の使用で、ほとんど目立ちません。

毛染め剤より手軽ですので、一度やってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カラートリートメント買ってきました( ´∵`)

お礼日時:2021/06/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!