電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの虐められてた
経験教えてください
僕も虐められてます

A 回答 (4件)

中学生の時に2人くらいから虐められて1か月ほど不登校になりました。


不登校から学校に戻る初日はめちゃくちゃ緊張したのを覚えてます。

しかし後から考えるとあれは虐めというよりもチョケた中学生にありがちな、誰かにちょっかいかけたがる行為だけのような気がするけど、俺は平和主義者だったのでそういう変なちょっかいのかけられ方が当時は凄く嫌だったです。

しかしなぜか、高校に入った頃にはその2人は電車が同じだったからチョイチョイ会いましたが、お互いなんら普通に会話する感じで、1人はなぜか敬語使って話しかけてしました。

俺の体がデカくなってたからなのか、理由はよく分からないけど、とにかく一度不登校になると学校に戻る事はとても難しくなる事は確かです。

俺の場合は家まで担任が来たりとかありましたが、1番きっかけになったのはクラスメイトの女子3人が家に訪ねてきて、その中の1人が俺が好意を持ってた子で「皆んな待ってるし、俺くんが来ないと心配だよ」と言われて登校やめる決心しました。

たぶんあれが無かったら中学行かなくなって、その後たぶん高校も行かずだいぶ人生変わったと思います。

虐めは子供の頃は強烈に地獄のように思えるけど、大人になると「そういえばそんな事もあったな」程度にしか思わないです。
大人になると世界がまったく変わるので、正直虐めなんて気にしなくて良いです。
転校しても良いと思うけど、経験上、不登校になるのは辞めた方がよいと思います。
    • good
    • 0

やり返す以外ないよ。

    • good
    • 0

僕は虐待を何度も受け、気が狂いそうだった。


身体を鍛えた。
いじめられなくなった。

いじめられなくなった理由がこのURLにある
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

それを聞いてどうするの?それよりも自分がどうして苛められているのかを考えてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!