アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内での過ごし方を教えて下さい。
電車に乗っている時にしていることは何ですか?私は電車で通勤していますが、スマホの操作か睡眠です(-.-)zzZ

A 回答 (9件)

私は寝てますね。


最近周りはスマホしている人ばかりですが、本よんでる人はなんか素敵だなって思いました。真似した事あります(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も寝ているかスマホを見ているかどっちかです。本読んでいる人を見ると、なんか素敵ですよね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/30 21:07

語学(英語とか中国語)のリスニング

    • good
    • 2
この回答へのお礼

語学のリスニングカッコいいですね。
趣味ですか?それともお仕事に関係があって聞いているのかな?
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/30 21:16

こんにちは。



スマホで、小説(ラノベ)を朗読させて聞いています。
スマホの音声合成なので声の質はお察しですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラノベとは娯楽小説なんですね。
それより朗読アプリというのがあって「耳で聞く本」があるんですね。
いつでもどこでも聞けて便利ですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/30 21:33

文庫本(主に小説)読みながら、Spotifyで音楽(主にジャズ)聴いてます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Spotifyも最近知りました。
ジャズいいですね♬︎*.:*あまり詳しくないけど遥か昔、ジャズ喫茶に行ったことがあります。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/01 16:48

通勤電車は、動く図書館と思った方が良いです。



通勤時間が1時間もあれば、定年退職するまでには、相当数の本が読めますよ。

知識が付けば、スキルになり、パワーにもなります。

教養が付くだけでなく、先見の明も付きます。

時はは金なりと言いますが、大量の読書をすれば、それ以上のものになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動く図書館…なるほどですねナルホド( ˶˙º˙˶ )ホォー!
通勤時間が1時間もあれば、結構読めますよね。相当数読んだのでしょうか?
ただ私の通勤時間が、たった11分なんです(><)
本を沢山読めば、知識や教養も付くし、スキルアップにもなりますね。
本を読むのはいいことですね。p■qω・´)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/01 17:08

行きは紙の新聞を読むことが多いです。



帰りはちょっとホッとしたところで、動画を見たりしています。
動画は、科学もの、スポーツ(野球)・格闘(キック、相撲)、
お笑いなど様々です。

お笑いはその時によって波がありますが、サンドウィッチマン、中川家、ナイツ、チョコレートプラネッツなどを巡っています。
最近は「大丈夫だあ」が多いです。
風鈴子さんもいかがですか。

一例


田代まさしが実に面白いのですが、覚せい剤問題で残念なことになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえばスマホが普及するようになって、新聞を読んでいる人 あまり見かけなくなりました。
やはり新聞は紙の方がいいですね。
へぇー 、お笑いの動画も見たりするんですか?乙さんは本を読んでいるかと思っていました。例えば詩集とか…
以前、補足に石垣りんさんのステキな詩を載せていた事があったので…(*´˘`*)ノ
サンドウィッチマン、中川家面白いですよね。私も大好きですよ( ¨̮ )❥❥
最近だとミルクボーイも面白いですよ。
動画、大爆笑ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/02 15:38

10数年前までだったら「資格取得のために問題集を解く。

カセットを聞く」てしたし、数年前までは「ビジネス雑誌や所有する資格に関係する機関誌を読む」でしたが、最近は次のように過ごしています。

朝(出勤時)
 ほとんど座れるので、寝ている。起きている時は本を読む。

夜(帰宅時)
 本を読む[昔に買った小説が主]
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくつも資格をお持ちなんですね。
資格を取得する為に問題集を解いたり、カセットを聞いたりして 資格を取得されたんですね。凄いと思います。(*゚0゚*)スッゴッイ!
電車の中、有効に使っていらっしゃったんですね。電車内で勉強した甲斐がありましたね。私も見習いたいくらいです( ⸝⸝⸝• ̫•⸝⸝⸝ )
最近は、寝ているか本を読んでいるかなんですね。
私は電車に乗っている時間が11分なので、スマホをいじっているか寝ているかのどっちかです(๑ฅ́௰ฅ̀๑)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/02 15:11

こんばんは。

私の場合は、通勤型電車内での過ごし方はその時々によってまちまちで、スマホをいじるか考え事、もしくはなんとなく景色を見ているか眠くなればうたた寝します。また、クロスシートの長距離列車の旅にも(好きなので)たまに出ますがその際は、車窓からの景色を眺めているかいつの間にか眠ってしまっている時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も似たような感じです。
スマホをいじるか考え事、ボーッとしたり寝ているかですね(笑)
でも寝ると、ちょうどいい眠りについた頃に着いちゃうので、ちょっと辛いです_:(。-_-。」∠ ):_
長距離列車だと、やはり車窓の景色を眺めていたいですよね。
ニックネームが乗鉄さんは、鉄道ファンなんですか?
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/03 13:32

風景、街の創り、土地家屋の積算、民度予想


人物像、人となりの妄想、年収の評価
目的地周辺の情報収集
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な風景、街の創り等を見るのも楽しいですよね。
土地家屋の積算って、不動産関係のお仕事でもされているのですか?
見て評価できるなんて凄いですねΣ|*-Д-*|すごい!
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/03 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!