アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車を乗り過ごしたことはありますか?
私はつい先日、朝っぱらから通勤の電車で乗り過ごしてしまいました(*>д<)、
しかも18日から東急直通線が開業した事も、すっかり忘れ慌てて乗り換えの電車に、乗ったのがいけなかった(^_^;)
途中で乗り換え、空いていたので座席に座りスマホをいじっていて気付かなかった(^^;)
池袋や埼玉まで1本で行けるようになって、便利になったなぁと感心している場合じゃなかった(´•ᴗ•;ก)

A 回答 (9件)

かつて名古屋の市営地下鉄東山線を5~6往復したことがある。


定時上がりで最寄駅の地下鉄に……疲れていたこともあってそのまま寝てしまった。
気が付けば乗り換えの名鉄電車の終電間際。焦ったよ。

それ以来、通勤電車では席が空いていても座らなくなった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ̄0 ̄)/ オォー!!
5〜6往復とはすごいですね。
よっぽどお疲れで爆睡してしまったんですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/25 15:51

東海道線に大垣行き夜行(ムーンライトながらの前身)があったころ、酔って乗車してうっかり座ってしまい、静岡まで行ってしまったことがあります。

普段は飲んだ時は座らないのですが、その時は油断しました。
静岡で少し待っていれば上りが来るので、それに乗って戻ってきました。私の他にも何人かいたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は酔ってついつい寝てしまって、乗り過ごす方が殆どですね。
でも酔っているとつい座りたくなっちゃいますよね(*´艸`)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/26 12:37

>電車を乗り過ごしたことはありますか?



酔っていて終電で終点まで行ってしまったことはあります。
折り返し列車もなかったのでそこからタクシーで帰宅、かなりの出費になりました。

また、同級生の話ですが、次のような強者もいました。

A----B----C----D

A駅とD駅の間を折り返し運転する路線(往復でたぶん3時間ぐらい)での話です。B駅から乗車してC駅に行くつもりだったのが、途中で寝てしまったらしく、気づいたときにはA駅からB駅方面に向かう途中だった、と。つまり、C駅を通り越して終点のD駅まで行き、折り返しA駅まで向かい、さらに終点のA駅で折り返すまで気づかずに寝ていたらしいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終電で終点まで行ってしまったら焦りますよね。
タクシー代は痛い出費になりましたね(>_<)
上には上がいるもんですね。
その同級生は強者ですねΣ(゚Д゚)スゲェ!!
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/25 21:05

うっかりはいろいろやってます。


降りる駅に止まらない急行に乗ってしまったり、ホームに着いて来た電車に慌てて乗ったら逆方向だったとか、乗っていてうとうとしていて着いたと思って慌てて降りたらまだ手前の駅だったなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっかり八兵衛ですね(ˊᗜˋ*)笑
私も人の事、言えませんが同じような事が何度かあります(笑)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/25 16:02

車庫に行ったことあるよ(^O^)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車庫とはビックリです(⊙⊙)!!
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/24 21:17

大学の時、降りる駅寝過ごして、終着駅から折り返し、乗車駅手前まで乗った事ありましたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぢぃさんも、やはり執着駅まで乗り過ごした事があったんですね(*´艸`)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/24 21:14

ありますね。


昔、業務時間中にアナログ第3種の受験して帰る途中で、電車に飛び乗ったら「快速」だったので、途中の駅に止まること無く目的の駅を通過し帰社時間が大幅に遅れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も間違えて急行に乗ってしまって、目的の駅を通過してしまった事が何度かあります(^▽^;)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/25 15:58

1~2区間なら何度もあります。


大きな乗り過ごしは、終点まで寝すぎて気づかなかった時や県外に行ってまった時のどちらかでした。
終点の時は学校に遅刻の危機で焦りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も1区間はたまにあります(笑)
電車でウトウトするのも気持ち良いですよね。
つい寝過ごしてしまうのも分かります。
ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2023/03/24 21:08

日中で良かったね


最終で埼玉迄行ったらサイフと相談しなくちゃならないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り過ごしたのは一駅だったので、良かったです^_^
ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2023/03/24 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!