「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私は一週間ぐらい前に婚活パーティーである女性とカップリングしてそのパーティーの後にカフェで30分ぐらいですがお茶をしました。
それで後日、「ご飯でも行きましょう。後で連絡します」というふうに彼女に言ってその日は別れました。それ以来、ラインでやりとりをしているんですがなかなか食事に行く日が決まりません。

彼女はホテルの仕事をしているみたいです。

私が食事に誘っても「シフトに急遽変更があってまだいつ行けるか分からないので分かった際は連絡します。」とか「すいません。月末なのでバタバタしていて。」とかそういうふうなラインがかえってきて全然食事の話が進みません。

よくよく考えるとカフェで話したのも短い時間だし、私も緊張していたので表情とか少し固くて印象が良くなくて、その女性は本当は次の食事はあまり気が進まなくて遠回しにことわっているのかなというふうに思ってしまいます。

ホテル勤務だとシフトが急に変わったりとか月末忙しいとかよくあることなんでしょうか?

それとも女性はそもそも食事に行く気がないんでしょうか?

女性の方の意見を伺いたいです。回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

男女逆の質問は良く見かけますね。

婚活パーティーで出会った男性が忙しそうで、なかなか会えないってやつ。

婚活パーティーにくる人間は、ヒマですよ。
真剣に忙しい人間は、こんな場所にきません。
パーティーにくる時間はあるのに、デートする時間はないっておかしいでしょ?
シフトの急遽変更が会ったら、休みもどこかで発生しています。

ラインのやり取りはあるなら、あなたの感触は悪くはないけど、積極的に会いたいわけではないということです。
深入りせず、次に行きましょう。

パーティーに行ったら、彼女に会ったりしてね。。。
    • 0

ご飯に行くということと、あなたにも、あまり興味がわかないのかもしれません。

あなたとしてはとても気になっていてまた会いたいと思うのなら、具体的に美味しそうな店を提示してみたり、ご飯以外でも、何か彼女が好きそうな話をしてみたりしてみるのはどうでしょうか?
    • 0

焦りすぎかも。

もっとラインでお互いを知り合う時間が必要ではないでしょうか。出会って1週間で、「彼女は俺に会う気がないのか」みたいなガツガツ感が出ると、彼女はどんどん引いてしまうと思います。
    • 0

断られてるね。

シフトは事前に分かるもの。突然の変更なんかないよ。
    • 0