激凹みから立ち直る方法

外国製のワクチンはどこも怖いです。
自国生産の道のりはまだまだ遠いようですし、日本製、もしくは妥協してもドイツ製じゃないと、気分的に不安ですね。

質問者からの補足コメント

  • 取り敢えず、現時点だてうつか、うたないかは、本人の自由だと思うんですが、
    とは言っても、7月下旬にはワクチンパスポートが出来るらしいから、パスポート持ってない人は、これから入店お断りや、駅の改札、出入国で提示が義務づけられたら、生活が不便になりそうですね。

      補足日時:2021/07/01 16:10

A 回答 (34件中1~10件)

現在最も安全なワクチンは米国+ドイツ製です。

大量生産されているので安全性も生産量とともに高まります。日本製も作られていますが、それが最も安全かとなるとそんなことはありません。
    • good
    • 1

人を制するには 頭を抑えろ、


年齢では老人から、
職業では政治家 医師 弁護士 教師、
それらを接種させたら、もう強制的な状況になると思います、簡単です ルールを作れば良いのです、喫煙者を締め出した様に、
簡単です ルールを変えれば未承認の薬も承認されます、それを巧みに誘導するのがメディアです、平和ボケしている日本人は簡単に沈没出来る隣国の餌食 衣食住 日本の技術 乗っ取り寸前 後は人が邪魔です、ウィルスとワクチンのコンビで舞台は整った、、!

偽ワクチンも有ると思います、 
安楽死の薬はあります、
医師が打ったのは 筋肉注射ならぬ ニンニク注射、
ルールや倫理を難なく突破したワクチンは信用出来ないです、急所を捕まえられた感が有り、怖いですね。
    • good
    • 1

総理のうっかり発言からこんな記事出来ましたが


日本製も怖いです。
「日本製ワクチンが出来たら、安全性も保障さ」の回答画像32
    • good
    • 0

日本製なら安心(笑)欧米の、モノマネばかりで、安かろう悪かろうの代名詞の、日本製がかい?

    • good
    • 0

でも、そう簡単に日本製のワクチンが日本人全員に行きわたるとは限らないと思います。

海外に一部輸出もあり得ます。世界で決められると思います。日本製のワクチンが日本での独り占めはできないと思います。
    • good
    • 0

どこのワクチンでもリスクの説明と


長期毒性についての治験や見解が
ないとどこ使っても同じ

結局利権、金かって思っちゃう
    • good
    • 0

外国製だから、義務化できないわけではなかろう。

    • good
    • 0

嫌です

    • good
    • 0

塩野義製薬のワクチンが来年年明け位には認可されて


打てるようになるってニュースで見ましたが・・・

年間6.000万回分を量産する体制が出来てるとも
言ってました!
塩野義製薬は、インフルのワクチンも製造しているので
安心感が強いですね!^^

今年、一度外国製のワクチンを接種し・・・
来年の春ごろには、国産のワクチンを接種しようと
考えています!

塩野義製薬のワクチンは、2週間あれば、現在の変異株全てに
対応できるとの発表でした!^^
今のファイザー他のワクチンより数段良いワクチンになると
期待しています

それから、富山大学が発見、開発したコロナの治療薬も
早く認可されれば、もう来年の今頃には、コロナに対する
数々の規制・処置も緩和されて行くと思っています!
    • good
    • 1

後追いで出来ると言うことは、その分だけ接種実績が少ないということですよ?


ファイザーなどのワクチンは、今現在世界中で接種実績がとんでもないスピードで積みあがっていっています。
一方、日本の製薬会社のワクチンは、治験に参加してくれる人を確保するのにすら四苦八苦している状態です。
ワクチン反対派の方々は、判で押したように、「長期の影響が不明だ」「長期の治験をしていない」と言いますが、後追いで出来るワクチンは、ファイザーなどのワクチンよりも更に短期間しか接種できてないんですよ?
しかも、外国での大規模な接種実績もなく、いきなり日本人に打つことになります。
それでも、安全だ、打っても問題ない、と思える人なら、海外のワクチンだって普通に打てると思いますけどねぇ・・・。
もちろん、日本の医療開発技術維持のため、安全保障のために、自分が実験台になる!という高潔なお志であれば、止めませんが。

ちなみに、「日本で開発中のワクチンは、実績のある不活化ワクチンだから安全なんだ。mRNAなんちゃらなんて、信頼できない!」という人もいるようですが、ワクチン反対派の方がよく引き合いに出す子宮頸がんワクチン。副作用なのかそうじゃないのか、未だにもめていますね。あれ、不活化ワクチンですよ。
私には、あれが副作用なのかどうか、判断できません。
ですが、あの話を持ち出してワクチンは危険だというのなら、国産だろうとなんだろうと、ワクチンは全拒否するしかないでしょうね。

そもそも、他の方も仰っていますが、「国産=安全安心」だなんて、ただの幻想ですよ。
水虫の薬に睡眠薬混ぜ込んだ製薬会社。あそこ、未だに潰れてないんですよ?「116日間の業務停止命令」で終わりですよ?
薬だけじゃない。三菱電機は、何十年も前から新幹線等の車両用の空調設備で検査不正をしていたとか。何度目ですかね、三菱。それでも潰れない。
食肉偽装もあったし、マンションの偽装もありましたね。
国産のどこが安心?
意味が分かりません。
・・・まあ、そんな私も、さすがに、中国産ワクチンやロシア産ワクチンと国産ワクチンを並べられたら、どんなに開発期間短かろうと、絶っっっっっ対に国産選びますけどね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!