電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親友の結婚祝いなんですが、式はあげないのでギフト1万円くらいで考えてますが、現金は包むべきでしょうか?

A 回答 (5件)

ギフトだけで良いと思いますよ。

ギフトもお金もとなると、貰う側は恐縮しちゃいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2021/07/01 22:25

連投すみません。


ギフトだけですとご友人からのお返しがご友人の持ち出しになります。その分負担になりますので現金のお祝いは必要だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:2021/07/05 06:44

それで充分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/01 22:24

質問者さまはご結婚されてますか?


されているならこの時にいただいた御祝儀、披露宴の有無にもよると思います。
ご友人の方が先でしたら披露宴をされる場合3万円お包みするとして、披露宴がないならその半分にあたる、御祝いを1万円と5000円前後のギフト、というのが多いのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/01 22:25

ギフトだけで、良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/01 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!