アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラック突っ込み児童5人死傷 運転手「帰る途中に酒飲んだ」
過失運転致死のようですが
法律などで 禁止されているのに
故意で 飲酒して
故意で 運転して
事故の 結果だけは 過失ですか。

A 回答 (4件)

殺意が無いので、そうなります。

    • good
    • 0

危険運転致死罪になるようですよ。

25年は必要です。
    • good
    • 3

そこ当初は過失致死で逮捕したが


危険運転致死罪が問える状態かを今捜査している

今の段階で外野がやいのやいの言っても・・・・・
    • good
    • 1

先に逮捕し易い罪名で拘束し、後からちゃんと調べるのは他の事件でも同じです


この件も再逮捕になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!