プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ渦は収まる可能性ありますか?
あとマスクしない世界に戻るケースとかもあるんでしょうか?
よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

日本人の全て(希望者)がワクチン接種をした時から徐々に感染者が少なくなりマスクなしOKとなります。


7月1日現在で8.71%です。
多分マスクなしOKは、今年11月から12月頃ではないかと。
    • good
    • 1

いずれは収束します。


いつになるかは、まだ誰にも予測できません。

マスク生活は、まだたったの2年です。
マスクもいずれいらなくなります。
人類の歴史と比べたら、ほんの一瞬より短いです。

世界中に広まったのは、現代は人とモノが世界中に広がり繋がる時代だから。
昔ヨーロッパでベストが大流行したけど、ヨーロッパは滅びてない。
何事もない顔をして今に至ってます。

人類はそうやって生き延びてきたんだから、コロナもいつか終わります。
他の病気より、ちょっと長いだけです。
    • good
    • 1

過去の例では、パンデミックは何もしなくても数年で収束します。

    • good
    • 1

もう、収まっています。



6万人以上がコロナで死亡された再調査で重大な既往症あり、85歳以上のお方を除外したら、死亡者数はたったの160数名になってしまいました。

シンガポールでも、もうコロナ・コロナはやめたで、通常活動に戻っています。

多くの国が、コロナ死亡者の再調査をやれば、一気に通常に戻っていきます。

でも、これから、腎臓障害で透析をしておられるお方、末期の糖尿病のお方、心臓に何らかの障害があるお方、末期がんのお方は、血栓になる可能性が大きいので、十分にお気をつけください。
    • good
    • 1

国民の9割近くがワクチン接種すると再生産数が1以下になり


新型コロナウィルスの流行は収まります
接種率がどのくらいまで上がるかによりますが
打たない人が結構いるのでその間はマスク着用しないと
接種した人まで感染します
いずれほとんどの人が抗体を持つようになるし
ウィルスも元気がなくなり弱毒化はします
マスク着用は今年一杯 コロナの話題は後2年くらいあるでしょう
    • good
    • 1

中国共産党 100周年が終わったので、コロナも終わります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!