プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界記録を見る限りと
個人的にはそうです。

A 回答 (4件)

クロールの方が平泳ぎより断然速いですね。


クロールは、かく手とバタ足ができますから、平泳ぎの泳ぎ方より間違いなく早いと言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手はともかく
バタ足が大きい気がします。

平泳ぎの足は絶えずは水をかいていない
ですからね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 13:32

自由形は、全てがクロールなので、一番速い泳法になります。


なお、普通の人では、息継ぎに難が無ければ、と言う事になり、
むしろ、息継ぎが楽な背泳ぎのほうが速い人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

背泳ぎが速い人も居ますね。
息継ぎが楽な分、クロールよりは長く
泳げるのかも知れません(知りませんが)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 13:33

でしょうね。


恐らく、クロールの方が泳ぎやすいというのもありますし、
なぜかまでは詳しくはわかりませんが、
水をかく効率がいいでしょうね。
って思うかな。
そういえば、最近まったく水泳なんてやってないな。。。
ちいさいときの夏の思い出がわいてきましたよ。
早く梅雨明けしないかな…
脱線失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理論はあるのでしょうけど
見た目には、クロールのほうが
早く泳げる気がします。

梅雨が開けても、我が近畿地方
海水浴場がちょっとね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 13:30

タイムトライアルならクロールがダントツだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界記録で3秒ほど
差がついてますからね。

競泳での3秒はでかいでしょう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!