これ何て呼びますか

日本よりも労働がゆるくて、
陽気だったり楽観的な方が多い国ってどこだと思います?
例えば、「働かなくてもなんとかなる」っていう適当さが感じられる国など。
日本ではあまり見られない、昼間からおじさんたちがビールを飲んでいたりする国(勤勉でないことを責められない国)はありますか?

A 回答 (4件)

イタリアは北部を除き、何か午前中の仕事が終わるとシャッターを閉めます。



スペインだと一度家に帰り昼食+昼寝、でも夕方には二度目の通勤ラッシュ、23時くらいまで働いて、仕事が終わるとバルに繰り出すといった具合に、国の中に時差があるんじゃないかと眩暈がしましたが、イタリアは午後にはまた開くといいつつ、ほとんど開きません。
    • good
    • 0

基本的には「南国」



アリとキリギリスの物語は「冬」がやってくるから、生活を楽しんだキリギリスは困るわけです。

冬がこない南国は、常に食料があるし、凍え死ぬこともないので気楽に生きることができます。

日本でも沖縄の人は「なんくるないさー」って気楽ですよね。
    • good
    • 1

イタリア?貧しくても今を楽しもうなので幸せそうですよね


日本人みたいに老後悩まないとか。羨ましいです。日本人は悩みすぎみたいですね。
日本もAI社会になったら最低生活保障が現実化するといいですね。
日本のレアアースや第7鉱区の油田やらの採取で儲けて
日本も働かなくても最低生活保障で生活できる未来を少しだけ期待しています。
    • good
    • 0

実体験はないので確かな話ではないですが、ラテン系はそういうイメージがあります。



その代り貧富の格差も大きい。
でも、貧しい人が貧しいことをあまり気にしていない感じ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!