電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚してもうすぐ1年になります。私は専業主婦です。主人が休みの日はなるべく出掛けるようにしていますが、梅雨ということもあり、狭い家にふたりでいるとしんどいです。今主人は仕事関係の試験が近づいているのではなれで勉強中ですが、離れているのが程よいような気がします。夫婦間の程よい距離ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 出掛けるというのは夫婦で一緒にです。私は普段何も言われないし、好きなようにさせてもらってます。文句も愚痴も何も言わないし、いろいろ手伝ってくれるいい夫です。

      補足日時:2021/07/04 12:20

A 回答 (3件)

他の夫婦がどうであれ



10組いたら10組のパターンがあるので
それぞれの夫婦によって
程よい距離感は違うと思いますよ

婚姻期間にもよるでしょうし
    • good
    • 1

専業主婦だから、夫が休み時は一緒に過ごすように、予定を入れないようにしている、、、のが世間一般ですよ。


一緒にいたくないような関係で、よく夫婦になりましたね。
夫は稼いでくれて、妻は家事すれば、いいどけの関係なの?
なんだか不思議だわ。

夫婦だからって、ベタベタくっついているってことはないですよ。
だけど、わざわざ別行動しようとするって、結婚30年の年季が入った夫婦かと思ったら一年目って、驚き。
    • good
    • 0

今の女性は支える、癒すが不得意なので二人で一緒にいるとお互いにストレスになります。



そこで休日だけにアルバイトをして一緒の時間を減らしては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!