アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。夜に寝れなさすぎて日中の眠気や頭痛だるさがあったので心療内科を受診したところ、ベルソムラを処方されました。しかし昼間の眠気があまりにもすごくて(昼寝をしても1時間で目が覚めるのですが)本当は不眠じゃないのではと疑ってしまいます。すると薬を飲むのも怖くなってきました。不眠症の方は昼寝はできませんよね?

ちなみにベルソムラを飲んでますが夜はなかなか寝つけません。朝も4時くらいには目が覚めます。
他には不安障害を患っています。

A 回答 (3件)

ベルソムラと同じように、依存性のないアモバン、ルネスタと言う睡眠導入剤があります。

昼の眠気が強いなら、ルネスタは1~3mgまで調整できますので、医師に相談しながら服用できますし、アモバンは寝つきを改善する睡眠導入剤ですので、寝つきを改善させることが期待できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えてくださってありがとうございます!担当の先生に聞いてみます!

> 不眠症の方は昼寝はできませんよね?

いえ、そうとも限りません。ただわたくしも服用していますが、そんなに強い薬ではないはずなのですが(その分、副作用も少ないですが)、ご質問者さんには合っていないのかもしれません。
 主治医の先生に一度相談してみてください。

> 他には不安障害を患っています。

それなのに、ベルソムラだけなのでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!主治医の先生に相談してみます!

不安障害あるのですが若いのでできるだけ薬を使わずに治療したいと言われてます。また私の通っている病院は割と大人向けのとこなので慎重に薬を出していかなければならないと言われました。(確かにお年寄りや45歳以上の方が多い気がします)まずは不眠の薬を出して、そこから薬を増やしていくそうです

丁寧にありがとうございます

若いうちは身体が不安定なんですよね。

なんでも病気に結びつけることは、出来るだけ控えましょうか。
夜寝付けないのは脳が活発に動いているから。
考え過ぎなんですよ。
不安症も同じですね。
「寝なくたって死なない」って、考えましょう。
どーせ考えるなら、楽観的な事柄にしましょうよ。
    • 0