アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人に個人情報を教えてしまいました。

インスタのDMで話して仲良くなった男性とLINEを交換してしまいました。しかも、住んでいる都道府県が一緒だと知り、最寄り駅をお互い教えあってしまいました。
インスタの自分のフォロワーで学校名も知られるかもしれないのと
ネットの人は危ない。そう言われてきましたが、その人のことを信用してLINEを交換し、最寄り駅まで教えてしまったことにとても後悔しています。

このことを友達に相談した所、住所を特定されるんじゃないか、ネットに晒されるんじゃないかなど色々言われ、自分のした事がそこまで悪く、リスクのあることなんだと思いました。不安を煽られたような感じです。
知り合った人と駅も近く、自分の身に何かあったらどうしようととても心配です。


以上の情報を教えてしまった場合、私にどのようなことが起こるのでしょうか。詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

何も起こらないのが、99.99%です。

心配せんでもいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。最悪なことを考えすぎたかもしれません。不安になりすぎていたのでそこまで気にしすぎないようにします。

お礼日時:2021/07/05 18:17

以前に


カフェでお隣の女の子とお話をして
会社の場所や何関係の仕事かを聞いて
マップで調べて
ためしにその会社に電話をして
その子の苗字で呼び出してもらったら
本人が出てきて
何でわかったのか驚いていました

クラブで会った別の女性
お兄さんが交通事故で亡くなった話を聞き
出身地と苗字だけは聞いていたので
事故の時期も聞いていたので
地方新聞を調べたら
ちゃんとその事故のことが
新聞に出ていました

次に会った時
亡くなったお兄さんの名前や
実家の住所(地方紙は住所も載せます)
お父さんの名前などを
話したら
これも驚いていました

ストーカーではありません

それで終わりです
何もありません
遊びです

調べようと思えば
何でもわかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...少しの情報でそういうことが分かってしまうのですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/07/04 23:58

どのようなことが起こるかはわかりません。

その人がまともで、単にリアルで遊びたくて聞いたのかもしれませんし。
でも、そうじゃないかもしれません。晒されるぐらいだったらまだいいですよ。命の危機だって考えられます。
人は簡単に信用してはいけませんよ。直接会ってる人だって全部信用できるわけではないでしょうに、なぜ会ったこともない人を信用できるのでしょう。その人が実在してるとも限りませんよ。
次から気をつけたらいいと思います。しばらくは周りに正直に言って送り迎えしてもらったり1人でいないようにしたりした方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にその通りですね。自分の考えが甘かったと思います。
正直に友達に言うことにします。
貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2021/07/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A