電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カマキリを捕まえるとき、カマでばりかかれないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

後ろからそっと近づき、後頭部をピュッとつかめば


大丈夫です。
私は幼稚園児の頃から虫捕り名人と呼ばれていたので
間違いありません。
    • good
    • 0

どんな捕まえ方をしてもカマでかかれることは無い



また、かかれても痛くないし、傷にもならない

暴れるので捕まえやすいと言うことなら、皆さんの答えの通りです
    • good
    • 0

後ろからそっと指を近づけて、カマキリの首(胸部)の真ん中辺りを親指と人差し指でつまむ。

「カマキリを捕まえるとき、カマでばりかかれ」の回答画像3
    • good
    • 1

背後から、長い首の根元辺り(肩?)をつかめば鎌は近すぎて届きません。

    • good
    • 0

後ろから


腕ー体ー腕 をいっぺんに抑える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!