dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、中学3年生です。
僕は部活内に腹が立つ女子がいるのですが
そいつが次うざいことを言ってきたら
『うるせぇ!カマキリが黙っとけや』
って一言言ってやりたいですが賛成ですか?

質問者からの補足コメント

  • カマキリって言うのは、カマキリみたいな顔だからです。

    なぜうざいのかと言うと、裏で自分の陰口言ってるくせしてのうのうと絡んでくるのがうざい。
    (仲良い男友達が陰口言ってることを伝えてくれました。)

    それに自分のことが嫌だわ~。とかいじってくる
    ↑(嫌な奴にいじられると自分は腹が立ちます。)

    自分のことを苗字で呼び捨てしてくる
    (そこまで仲良くないし同性なら普通ですが異性が偉そうに、苗字を呼び捨てで呼ぶのもおかしい気がします)みんなから苗字で呼ばれている人なら別ですが。。。
    自分は、苗字で呼び捨てが学年で4割
    下の名前で呼ぶのが6割
    です。

      補足日時:2022/05/08 21:49
  • カマキリって言うのは、カマキリみたいな顔だからです。

    なぜうざいのかと言うと、裏で自分の陰口言ってるくせしてのうのうと絡んでくるのがうざい。
    (仲良い男友達が陰口言ってることを伝えてくれました。)

    それに自分のことが嫌だわ~。とかいじってくる
    ↑(嫌な奴にいじられると自分は腹が立ちます。)

    自分のことを苗字で呼び捨てしてくる
    (そこまで仲良くないし同性なら普通ですが異性が偉そうに、苗字を呼び捨てで呼ぶのもおかしい気がします)みんなから苗字で呼ばれている人なら別ですが。。。
    自分は、苗字で呼び捨てが学年で4割
    下の名前で呼ぶのが6割
    です。

      補足日時:2022/05/08 21:56

A 回答 (4件)

カマキリだけに、ムシするのがよろしいかと…なんちゃって(^o^;

    • good
    • 1

カマキリの雌は、雄より強いですよ。


逆らわないのが一番。
    • good
    • 0

反対です。


いくらカマキリみたいな顔でも、そんな人を傷つける言葉は、絶対に言ってはいけません。
 反対に、もしあなたが、そのような傷つくような言葉を言われた時は、どんな気持ちになるか考えましょう。
 現在中学3年と言えば、もうそろそろ高校受験以外のことは一切考えてはいけない時期です。
 あと11ヶ月ほどの辛抱です。
今は、受験勉強に専念し、来年は志望校に合格出来るようにしましょう。
    • good
    • 1

反対です。


同じ土俵に降りて戦わない方がいいからです。
反応することが1番良くないです。
一歩引いて、俺にかまいたいんだな、可愛いやつめ くらいに思っときましょう。
スルーが1番です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!