プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ
ワクチン接種をさて
亡くなった人が出てるのに
因果関係にないと
言うのでしょうか? 


私は25歳男です
ワクチンの予約の紙がかましたが
うつのをためらっています
皆さんはどう感じますか?

A 回答 (17件中1~10件)

好きにしたら良い。

しかし、感染して撒き散らしたらダメですよ。
    • good
    • 3

下手な話、蕎麦を食べても死ぬ人もいる訳です。


自己判断で決めれば良いと思いますが。
    • good
    • 2

一理ありますが、私は接種するつもりです。

放置するとコロナ撲滅が難しく確実に死者や重症者が出続けるからです。

あなたよりに言えるのは、はっきり証明が出来ないのなら、接種後例えば1ヶ月以内の治療費は無料にし、死亡なら補償するとすべきだと感じています。そうでないと、接種率が上がりませんから。
    • good
    • 0

打ちませんよ。

まだ一年そこらしか経ってないのですからワクチンとしての有用性は低いです。
未だに変異しているウィルスに対して去年のウィルス型のワクチンでは効果はありません。
    • good
    • 5

世間一般的に、突然死された方の100%近くの方が、亡くなる72時間以内に何らかの水分を口にしているらしいです。

しかも、水分を口にすることは亡くなられたことと因果関係は無いと言うことです。そのようなことから、ワクチンよりも水分を口にすることの方がよっぽど危険だと思いますので、水分を口にするときは十分に注意してください。
    • good
    • 6

ヒトはいずれ市にます

    • good
    • 2

本当に、不信感しかありません。


20代の方も、接種後に亡くなられています。
接種は、よく考えて。
    • good
    • 5

結局自分が決めることですが、信頼できる情報から、今の選択をしているのかということについては、情報過多の現在、常に問い続ける必要はありそうです。

    • good
    • 1

ワクチンを接種したあとで誰かが亡くなったからといって、その因果関係はまったく分かりませんからね。

人はいろんな原因で亡くなります。

ワクチン接種と死亡というニュースを同時に(セットで)流すから、関係があると思っちゃうんですよ。

思いっ切り悪く言えば、これは詐欺の代表的な手口になります。2つの事柄を同時に(セットで)宣伝すれば、人をそう思い込ませて騙せるんです。
景品表示法では優良誤認表示になって、不当表示に位置づけられます。
    • good
    • 5

ワクチン接種5000万回で350人11万分の1程度。


おそらく非接種者も同率で死んでいるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す