プロが教えるわが家の防犯対策術!

だらしない家主が隣だったらトラブルになる確率は高いですかね?

アパート、マンションだったら玄関前の通路に自分の物を置いている。
或いは、置ききれずに溢れかえっている状態。

戸建てだったら、庭や建物の脇にガラクタや物が散乱している状態など。

A 回答 (2件)

そのアパートが大家の自主管理で管理会社がいなければ、その大家個人の自己基準で管理運営されているから、だらしないという性格ならトラブルになる可能性は高いと思うよ。


そういう人柄だと偏屈な大家かもしれず、単に荷物の散乱だけではなくて、賃貸契約の内容や解釈も自己流でおかしいこともあるしね。
どうしてもその物件がイイ!というわけでなければ、その物件は敬遠しておいた方がいいよ。
    • good
    • 1

>だらしない家主が隣だったら


>トラブルになる確率は高いですかね?

 価値観に差がある隣家じゃないですか?

 例えば アナタより、キッチリとしている方が
隣家だったら、トラブルになる可能性だってあるんだし

>戸建てだったら、庭や建物の脇に
>ガラクタや物が散乱している状態など。

 敷地内の場合 どんなトラブルになります?

 敷地内ならガラクタや物が散乱してても、
トラブルになる要素ってありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!