dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!

彼女持ちの子が親身になってくれるのですが、
これはどういう心理でしょうか・・?
彼とは幼稚園の頃の幼馴染で、
大学で幼稚園の頃の幼馴染を見つけたので、その人経由で繋がりました。

例えば、
「いや、まだ好きなら貞操守れよ!」とLINEで言ってくれたり、
進路の相談をしたら、
「これから色々わかってくることも俺はあると思うけど・・」と言ってくれます。
彼女さんがいるのに、
私が深夜の0時にLINEを返したら、
その10分後くらいに返ってきたりと・・。

遊ばれるのかも?と思うのですが、
その子はなんと浪人生で、遊ぶ暇がないのに付き合ってくれるのです。

私がその子の友達とLINEをしたい、と打ち明けると、
「そいつも俺と同じで浪人中だから、あんまりそーゆーのはせんほうがいいかも」
と言われたのですが、
「??じゃあなんで君はしてくれてるのかな?」と思っちゃうんですけど、
彼女さんがいてはるのに連絡が一ヶ月も続くんです。

そろそろ終わるかな?と思っても終わらないんです。
お互い朝と夜にやり取りしてるから続くのかな?とも考えたのですが、
土曜日と日曜日はちゃんとラリーが何度か続くんです。

さらに、彼女さんの話も出ないし、出たかと思えば、
「彼女とも会わんつもりやし」と浪人をしている中で彼自身にかけている制限の話の時のみで・・。

彼女がおるからまた今度〜という断り方もしないんです。
彼が紳士に見えて仕方ないなって、思います。

でもいつか遊ばれるのでしょうか?
褒めてくれるところは褒めてくれて、尊敬できるのですが、私はこの関係ってどんな関係なのでしょうか?

初めて男の子と一ヶ月もLINEが続きました。

長文すみません。色々なご意見あるかと思いますので、じっくりお返事いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

どうなんだろうな~

彼が遊び人だったら、彼女以外に遊べる人を探しているのかもしれないし、
彼女とあまりうまくいってなくて、あなたのことが気になり始めている??

いずれにしても、今どうこうということはないので
そこまで真剣に考える段階ではないのかな~と思います。

ただ、あなたが心配している様に将来ややこしくなるかもしれない関係ですね。。

彼がこれまでになく特別に話しやすく、将来 彼女と別れた時は
前向きに相手として考えられるお相手であれば、ちゃんと同時進行にならない
様にだけは十分注意して、連絡を取り続けたらよいのかなぁとは思います。

ただ、彼は浪人中なのに、お勉強の方は大丈夫なんでしょうか??^^;
    • 2

>彼が紳士に見えて仕方ないなって、思います。

えっ!? なんでですか?

その彼の彼女の立場からすれば紳士でも何でもないですよね。

発想が自己中心的になりすぎているから、自分にとって都合のいい行為が紳士的に見えてしまうのです。

もっと良識と客観性を持ちましょう。

客観的に見れば、その彼は彼女を微妙に裏切って、違う女性に思わせぶりな態度を取っているわけですね。

その彼女に対して申し訳ないなって気持ちは起きませんか?

彼女を微妙に裏切っている人を尊敬できるって、どういう見識ですか?

ただ自分を持ち上げてくれるから舞い上がっているだけではありませんか。

彼女より私を優先してくれてうれしい!って思う気持ちもわかりますが、彼女のいまの立場は未来のあなたの姿かもしれないのです。

さて、ご質問の「いつか遊ばれるのか?」という点について言及しますと、もういまの時点で本命の彼女が遊ばれているわけですから、あなたに対しても同じことが起きる可能性は高いです。

要するに、単なる浮気性の男だということです。

男を見る眼がない女性って、あなたみたいな人のことをいうのですよ。
    • 2