dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東芝のブルーレイデコーダーBDR-Z110は2.5インチハードディスクですが物理的にはネジ穴がないけど3.5インチハードディスクは乗りますか?

質問者からの補足コメント

  • 換装する3.5インチハードディスクは2TB です。

      補足日時:2021/07/06 19:57

A 回答 (3件)

乗るけど落ちるか・・w


HDは振動があるので、それなりにきちんと固定する必要があります。振動によってプラッタに傷付けたり、ベアリングが異常摩耗しやすかったりします。
ベースの金具を取り外して、ドリルで穴を開けるとか、アルミ板でステーを作るとか、両面テープで止めちゃうとか(放熱やショートに注意)
やりようはあると思います。
    • good
    • 0

http://repairnet.web.fc2.com/reco.html
http://aristrust.com/junk/dbr-z110_get/

最近のHDDってSMRのHDDが増えていますから、SMRのHDDはあえて使わない方が無難でしょう・・・
    • good
    • 0

乗るのは乗るだろーが ディスクを回す電力供給プラグが違うので 動かない・・


あなたが 其処を 動かす事が出来るのなら・・くらいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!