アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺気胸で1週間くらい学校を休んでいる友達の家に部活の皆でサプライズで行きたいんですけど、興奮させたら余計に悪化したりするんですかね?
そう思って、私は行くのを止めたいんですけど、行く気満々の先輩達をどう止めれば良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 文化祭が明日あって、行けなくて落ち込んでいる友達の事を思ってしている行動で、私も行ってあげたいという気持ちがあります。しかし、行ったことで悪化してまた休む日が増えたらどうしようと思い、行きたくありません。
    止めたいのですが、男の先輩達で、意見するのが怖くて言えません(´;ω;`)

      補足日時:2021/07/06 21:09

A 回答 (4件)

先に友達の家に電話して、


その友達の保護者に玄関先で断わってもらうようお願いする。

肺気胸は安静が第一なので、
大人数で押しかけて騒ごうものなら
悪化することは目に見えてます。
最悪、その地域では出ていなくとも
気がつかずにコロナウイルスを持ち込んだりしたら
命に関わるようなことになりかねません。
    • good
    • 0

顧問に、今はコロナで病み上がりの人にみんなで押しかけるのは良くないので、他に方法はないですか?と相談してみては?


後は部活後にオンラインで一言ずつメッセージを言うとか、皆んなのメッセージを撮ったのを送る案を顧問に提案して、顧問から部員に伝えてもらう様にするとか。
    • good
    • 2

顧問に言えば良いのでは?


それとも顧問も行く気満々?
    • good
    • 0

病気の人にサプライズなんて、非常識極まりないです。


迷惑もいいとこです。

だいたい、サプライズなんて、愚かしいことするもんじゃないです。
あれは、相手もある程度予測のつく場合にするものであって、ヤラセとわかってて盛り上がるものです。

あなたが止められないのなら、友達の親に電話して教えておいてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!