海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

震えています。5年前の生活保護不正受給がバレたとニュースで見ました。私も交通事故の保険金500万円を申告していません。豪遊して使ってしまいました。もうとてもではありませんが返せない額です。おまけにムダ癖が
ついてプロミスに180万の借金があります。自己破産すれば返還しなくてもよくなりますか?法テラスで弁護士には正直に話したほうがいいですか?

A 回答 (4件)

>震えています。

5年前の生活保護不正受給がバレたとニュースで見ました。
どの事件ですか?
わざと「5年」と時効にかかるか微妙な時期を質問に書いてますよね?

>自己破産すれば返還しなくてもよくなりますか?
そのためには自己破産手続き前に福祉事務所の返還決定を受けてないといけません。
    • good
    • 0

全く内容がわからない

    • good
    • 0

一度相談された方が良いかとは思います。



https://www.houterasu.or.jp/service/index.html
    • good
    • 0

不振ないびりヤクザが


わざわざ引っ越すてきてとりたてに来たりしてるの?
不正受給でもないのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!