電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場でみんながいる前でいない人の悪口言う人って何故ですか?

A 回答 (8件)

はい陰口王子と言いましてそれが生きがいでございます。

    • good
    • 0

自分が出来ないから 悪口言うのです 自信あるのなら 堂々と 面と向かい言えばよい 要するに馬鹿です

    • good
    • 1

悪口を聞かされた人もいなくなればまたその人に言われる。

    • good
    • 2

・本人に言えるほど、正しい内容ではないので


・共通の攻撃のターゲットを作ることで、その場の人どうしの結束力を高められるから
・いない人に対して、悪口を発する人は、個人的に何らかの理由で、否定したい感情があるため(いない人と悪口を発する人の間の接触の有無によらず)

職場に限りということではないように思います。人間は、こういう傾向もあるのだということを、理解しておくべきだと思っています。
    • good
    • 3

・本人に言えるほど、正しい内容ではないので


・共通の攻撃のターゲットを作ることで、その場の人どうしの結束力を高められるから
・いない人に対して、悪口を発する人は、個人的に何らかの理由で、否定したい感情があるため(いない人と悪口を発する人の間の接触の有無によらず)

職場に限りということではないように思います。人間は、こういう傾向もあるのだということを、理解しておくべきだと思っています。
    • good
    • 2

自分と同じく他の人達にも


その人の事を悪者と思わせたい為。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に痛い人

お礼日時:2021/07/08 22:03

居る前で言ったらパワハラかイジメっしょ。

    • good
    • 2

まぁどんな職場でも人の陰口を言う人はいるものです。


そういう人の特徴としては自己顕示欲が強く、嫉妬深い人ですかね。
でも、なぜ悪口を言うかと言えば、やはり、自分が可愛く、その人の文句をいうことによって、自分を認めてもらいたいがために文句を言うのでしょう。でも、そういう人を見ていると可哀そうで悲しく思いますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
かわいそうです。
攻撃的で、尊大で。

お礼日時:2021/07/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!