アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。新型コロナウィルスが流行した2020年の1月以来、給油や銀行での引出し、生活必需品の調達以外は家と職場を行き来する生活を送ってきました。実家暮らしなので、家族とは顔を合わせますが、その他友人には一切会ってません。その間、周りの友人が遊びに出かけているのをSNSで見てましたが、もう限界です…。私も外に出かけたいです。ダメなのは分かってます…。緊急事態宣言やまん延防止に限らず、外出自粛してきました。最近、仕事漬けの日々でそのストレスからメニエールになりました。コロナがいつ終わるか分かりませんし、このままだとストレスが溜まる一方で直ぐにでも精神がおかしくなりそうです。。職場は休日出勤をしない限りカレンダー通り休めますが、有給を取れるような環境では無いので、直近の7月22から25まで遠方にいる友人に会いに行きたいです。ただ、その人は飛行機を乗らないと会えない場所に住んでいます…。やっぱりオリンピックシーズンに自分の感情で外出するのはよろしくないですよね…。。

A 回答 (8件)

遠方にいる友人に聞いてください。


あなたが会いに行ってもいいかどうか、気にしないかどうか。

OKなら飛行機で行ってくればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人は私の精神状態からして来た方がいいと言ってくれてます。。

お礼日時:2021/07/08 22:19

そう 後 バイクいじるのも 好きなので 今は 3台所有してます 本当なんでもいいと 思います

    • good
    • 1

はい 仕事との 毎日じゃ 疲れちゃいますからね なんでも いいと 思いますよ ちなみに うちは 犬も 飼い始めました

    • good
    • 1

ちなみに 私は ストレス溜まると バイク乗ります 後は 海行って 釣りですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
私も息抜きの方法を見つけたいです。

お礼日時:2021/07/09 11:07

はい 無理は なさらずに

    • good
    • 1

セントレア空港ですね 仕事で よく 行ってました 確かに限界ですよね 私も 8月3日に 親戚と ディズニー行く 約束してます 株主

が 余ってるし もったいないので でも セントレアだったら 大丈夫なのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
回答ありがとうございます。
参考に、検討させていただきます。。

お礼日時:2021/07/08 22:30

>友人は私の精神状態からして来た方がいいと言ってくれてます。



じゃ、行きましょう。
あなたが恐れすぎなのです。

職場や買い物の往復だって、100%安全じゃないですよ。
事故にあって死ぬかもしれない。

完全にリスクのない生活などないのに、自分が苦しくなるほど行動制限したって意味ないです。
もう少し、バランスとか全体的視点を持った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、コロナに限らず交通事故を考えたら100%の安全はないですよね…。私が恐れすぎだったのでしょうかね。。前向きな回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/08 22:28

わかります もう 限界ですよね 私は 仕事柄 ワクチンは もう 打ちましたが それでも なるべく人混みは 避けてます 昨日 たまた

ま 時間が できたので 都内に ドライブに 行きましたが オリンピック会場などは 人が いっぱいいましたよ 飛行機で 友達に 会いに行くって どこらへんなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。私は今離島に住んでまして、友人は中部地方です。

お礼日時:2021/07/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!