アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。お家にみなさんどれくらいかけました?

A 回答 (9件)

まず住宅地の300平米区画の3区画土地900平米買いました。

でも、隣土地に家ができてくると、900平米は広すぎるで300平米を売却。そのお金に持ち金をたして、今の家を1年かかりで作り上げました。ローンとかなしの自己資金で作り上げたので、正直なところ、総額がいくらになったのかは、分からないです。毎週末に、進行具合に合わせて、まとまったお金を払っていたもんで。

600平米の土地に、建屋350平米の鉄筋コンクリトートつくりの家です。いくらくらいかかかったのかな?このわたしのお家は。ここで、一人暮らしをしてます。
「すみません。お家にみなさんどれくらいかけ」の回答画像9
    • good
    • 0

アパートよりマンションをすすめる理由は、マンションのほうが管理会社やセキュリティがしっかりしてる場合が往々にして多いからです。

あとは隣人トラブルも可能性だけで見たら、ちょっと高いマンションのほうが少ないでしょう。あと、造りが頑丈だったりもします。

でも、上記の点が建物や管理会社によってはアパートのほうが良い場合だってもちろんあるし、そもそも気にしない人にとってはアパートでじゅーぶんです。
    • good
    • 0

2380万円で築8年オール電化の中古物件購入。


敷地は100坪ちょい、建物は40坪ちょい。
ローンが月に8万ないくらい。
電気,水道代あわせても10万いかないくらい。
固定資産税は年間で10万くらい。

購入する前は一軒家の賃貸借りてて家賃8万くらいで、公共料金あわせたら10万以上だったので、今の方が月々の支払いは安くなってます。
    • good
    • 0

アパートとか賃貸だと1万下がるかどうかってくらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、アパートよりもマンションを勧めてくるのはなぜですか?笑

お礼日時:2021/07/09 09:23

マンションで、都心から3駅、駅から徒歩10分。

1LDKで月6万。一人暮らし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アパートだといくらかな?

お礼日時:2021/07/09 09:14

2LDKで月7万です マンション

    • good
    • 0

固定資産税が年間40万ほどです。

持ってると辛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね。月給どれくらいで安定します?

お礼日時:2021/07/09 09:08

違います。

マンションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月、どれくらいかかりますか?

お礼日時:2021/07/09 09:02

賃貸です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一軒家ではないですか?

お礼日時:2021/07/09 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!