アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、全ての国民がワクチンの
接種を2回終えるとするならば
その内、マスク無しでも生活が
出来る様になると思いますか?

A 回答 (28件中1~10件)

今後は、マスクをつける人とつけない人と、より選択しやすくなるようになろうかと思います。



ワクチンは、今回打てばお終いではなく、他のワクチン同様に定期的になろうかと思います。

今まで以上にマスクをしていてもエチケットの一つとして定着してもおかしくはないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね、そうなるとも思います。

お礼日時:2021/07/10 13:50

風邪をひいた人がマスクなしで過ごしちゃダメだろ?


また、マスクをしないといけない状況下にいる人はマスクしなきゃダメだろ?

必要に応じて使用することは変わりないと思うよ。

花粉症対策としてマスクを着用したり、
風邪予防のためにマスクを着用したり、
顔面を隠すためにマスクを着用したり、
…と用途は様々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

そうですね、その通りですね、
でもこの質問はコロナウィルスに
対してのものですね・・
でもその回答に感謝してます。
ありがとう!・・です。

お礼日時:2021/07/10 13:57

はい。

それを目指してワクチンを打ってるわけですから。
もちろん、現在のワクチンがあまり効かない変異種が出る可能性もありますし、ワクチンで出来た抗体がいずれ消える可能性もありますから、インフルエンザワクチンのように年1回の接種が推奨されるようになるかもしれないですけどね。
それでも、「インフルエンザと同レベル」になれば、重症化しやすい人は自主的にマスクしましょうね、ってくらいの扱いになるでしょう。
感染している人は、マスクしましょう、じゃなくて、病院に行ったら、後は会社休んで自宅で寝てましょうね、の世の中になって欲しいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね・・確かに。
そうなるかも知れませんね。

お礼日時:2021/07/11 10:10

その読みで世界は接種拡大に向っています。

読みが外れるとすれば、以下の何れか。
・ワクチンを摂取していても感染確率が下がらない株の出現
・ワクチンを摂取していても重症化率が下がらない株の出現

そうでなければ、接種していない人は、接種していない人との間で、感染確率や発症時の重症化率が下がらないので、自分と他人の命を守るためにマスクをして行動制限することが求められるでしょう。見た目では接種したかしなかったかは分からないので、改竄できないデジタル証明書ベースで仕分けるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね、間違いなく。
早く世界が望んでいる様な事に
なれば良いですね・・・・そして
どの様な変異株にも効果ある
新ワクチンが開発されれば
良いですね。

お礼日時:2021/07/11 11:04

以前、石田純一さんが初回コロナに感染後、当然免疫のある状態でノーマスクで宴会して叩かれました。


あの時に、この国の国民は、今後ずっとマスクして自粛する覚悟が出来てるんだって、むしろ感心したんですが。

exciteニュース 女性自身 - 石田純一 反省なきマスクなし飲み会現場【2020ベストスクープ】
https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1928 …

本文参考にすると、
「『ワクチンを接種しているから大丈夫』という油断こそがいちばんのリスクです」
ってな事になるとか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね・・疑問ですね・・
今現在、新種のデルタ株の為
東京は第4波の緊急事態宣言に
なってしまい、このままでは
1日感染者数1000人越えも
すぐ現実になるとは思います。
付近の千葉県などなども同じで
より一層酷くなって来て居ます。
その内日本はデルタ株一色になる
でしょうね・・既に知ってるとは
思いますがデルタ株は以前より
強力な感染力持つウィルスですね
でも多分それでも、マスク無しで
路上で酒飲み爆笑してる様な人、
何やかんや理由付け必要でもない
旅行し食べ歩きする人間などなど
殆ど減らないと思います。
ウィルス感染はネズミ講式なので
末広がりの人数は大変な数ですね
頭が馬鹿な奴程自分がそうならな
ければ判らないのですね・・www
エラい迷惑ですね。

お礼日時:2021/07/11 12:10

医学的な事などは他の方がおっしゃっている通りだと思います。

但し、今のコロナで出て来た、マスク警察の様な考え方も一部に残ってしまって、インフルエンザみたいにコロナが定着して、流行する季節が決まってしまった時に、マスク無しで人が沢山居る所に行くと、良く思われ無い、が常識になるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

そうですね、確かにそうだと・・
コロナに限らずインフルもあるしそして人目もあるので今後はマスク必需品になりますね・・
回答感謝します。ありがとう。

お礼日時:2021/07/11 14:18

コロナ関連であれば、その様になるでしょう。


しかし、日本では、以前から、
冬の風邪対策や春の花粉症対策でのマスク着用は普及しているので、
その状況に戻るだけです。

ただ、マスク着用に元々慣れている日本人、
コロナ対策で年中マスク着用を強いられて今更外せない方もいるだろうし、
マスク無し生活を望む方が全員とは限りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね、その通りだと思います。
貴方の話す通りだとも思います。
回答してくれて感謝します。
ありがとう。

お礼日時:2021/07/11 14:48

マスク美人が増えていいんじゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう!感謝です。
そうだね、その通りかも
外出するのが楽しくなります

お礼日時:2021/07/11 15:20

今現在新型コロナは「指定感染症」なので治療費もただ ワクチンも無料。


ワクチンの接種を2回(60%以上)終えると インフルエンザなどと同じ5類に変更になり マスク無しでもOKになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうなのですね、であるなら
この闇の長いトンネルの出口は
もうすぐそこまで来てますね・・
もう少しの辛抱ですね、
お互い、その日まで頑張りましょう!

お礼日時:2021/07/11 12:47

>全ての国民がワクチンの接種を2回



コロナの収束だけで考えれば60%打てば収束すると言われています。
ワクチンの効果にもよりますが、効果あるワクチンならもっと少なくても収束するはずです。全員である必要はありません。

>マスク無しでも生活

コロナ厨がいる限り、感染者の有無にかかわらず、マスクしてなければ抹殺されます。

テレビの煽り報道と、それに洗脳された人が減少すれば、今すぐにでもマスクなんて必要ないってことは、この2年、マスクしてても感染者が減少しないということから見ても、考えればわかることです。

マスクはゼロでいい、と言ってるのではなく、必要な状況をちゃんと考えようというだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね、その通りとも
思います。
教えてくれて感謝します。
ありがとう!

お礼日時:2021/07/11 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!