アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古パソコンでノートかデスクトップ迷っていますが、そもそも中古でも問題なく使えるものか教えてください

A 回答 (8件)

それを判断できない人に、中古はお勧めしません。


初心者なら、新品をお勧めします。
    • good
    • 2

ノートパソコンの場合は、


バッテリーの状態をよく確認してから購入した方がいいですね。
    • good
    • 2

中古ってことは前所有者が使うのに問題があったったから中古になっているわけで、その理由が理解できない方はやめておいたほうがいいでしょう。

    • good
    • 1

『そもそも中古でも問題なく使えるものか教えてください』


というような人が中古なんて使うべきではない
    • good
    • 2

中古ってことは、誰かが使ったあと。


だから、いつ壊れるかは誰も分からない。

あと、M$が、Windows10が最後っていっていたけども、それを撤回して、Windows11をリリースすると発表したけども、Windows11のスペックってかなりあがっていますけどもね。
Windows10もサポート終了を発表していますし・・・

Windows11が動作するスペックがなければ、今後も問題なく使えるとはいいきれないけどもね。
    • good
    • 1

日進月歩でよりいいものを開発されていく代表的なパソコン。

絶対に中古品購入は避けたほうがいいです。今は使える状態であっても、超短期で使い物にならなくなります。

超安物でも、新品です。
    • good
    • 1

最近は中古パソコンばかり触っています


使えるパソコン 使えないパソコンを見る目が必要です
トラブルOKの人が触る物ですね
もちろん メンテナンスやパーツ交換&追加の知識も必要です
手間暇かけて 使える様にするのが中古パソコンです
各種設定ももちろん自分でする必要が有ります

中古パソコンを買うならトラブルの時に市販部品と交換しやすいパソコンが楽ですね
    • good
    • 1

うちにあるPC7台のうち、6台が中古です。


中古品を見極める目。
故障した場合の部品交換などの技術
がない場合は、新品を購入しましょう。
新品ならば、メーカー保証などがあります。
中古でも問題なく使えるかは、実機を見ない限り、誰もわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!