アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の感染者は増える一方、そして五輪強行で医療崩壊は確実と思いますが、国は五輪関係者と国民のどちらを優先に救済すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    後、何で自国のワクチンの供給を止めてまで、他国に譲渡するのだろうか?

      補足日時:2021/07/10 15:01

A 回答 (9件)

海外から入国するオリパラ関係者って、10万人しかいないんですよ?


全員がずっといるわけでもないし、滞在期間も短いし。
その中でクラスターが起きたとしても、国内医療を崩壊させるほどの威力はないと予想します。
医療崩壊するとしたら、日本国内で感染者が増えた結果でしょう。
    • good
    • 1

どーせ。

金勘定が来てか、五輪関係の者では?
    • good
    • 2

医療崩壊は確実ではありません。



日本は韓国とは違って世界との約束を重視する国です。

この違いが世界における日本と韓国の評価の違いですね。
    • good
    • 1

世界に対する面子で五輪を実施したのたから国民より五輪関係者ファーストですよ。

    • good
    • 1

> 東京の感染者は増える一方、そして五輪強行で医療崩壊は確実と思いますが、



 感染者数は増えると思いますが、医療崩壊は起きないと思いますよ。実際今でも、重傷者数、死者数は減少傾向にありますから。


> 国は五輪関係者と国民のどちらを優先に救済すると思いますか?

 どちらもでしょう。優先度というより、その場に居合わせた人が優先でしょう。


 ご参考まで
    • good
    • 0

そりゃ五輪関係者でしょう。


選手団/関係者から陽性者が出たら、
もみ消して開催する勢いじゃないですか。

内閣は税収しか見ていません。
それが今回の酒類提供問題で明らかになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国民の生活や、命は二の次ですね。

お礼日時:2021/07/10 15:05

意地悪な返答になりますが、感染者を救うのは医療従事者ですよ。

医療崩壊させたくなかったら医師会は全力で協力すべきと思います。ちゃんとすれば日本の感染者数で医療崩壊なんて起きるわけないと思いますよ。マスコミに踊らされないように。感染者と陽性者は違いますから。
どちらを優先でもなく、両方救済しますよ。どちらかにしか手がまわらない状況を想像できません。
もちろん、政府や官僚の無能ぶりには反吐が出る思いですが。
無観客とか愚の骨頂。
    • good
    • 1

感染が増えるのはお酒の好きな患者が増えるからでしょう。

そこを押さえておけば対策は見えてきます。
    • good
    • 0

馬鹿な国民が街に出なければ済む事


政府や五輪関係者ではなく東京都民のモラルが問題です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!