アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬季、エアコン、IH、こたつ、ヒーター、ホットカーペット、レンジ、ポット、オーブンレンジ、他、照明器具、
独り暮らし

A 回答 (8件)

そうですね、自分も一人暮らしですがせいぜい高くても8000円くらいですよ。


安い月だと2000円しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約見直しました

お礼日時:2021/07/10 10:30

ありえない笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当です

お礼日時:2021/07/10 10:29

あなたの生活に合ってるのなら 至って普通

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/10 10:28

高過ぎ、3人家族の


当家のオール電化最大月は冬の1月、エネオス電気750kWの
18000円+東京電力給湯深夜電力分605kWの6800円
≒25000円です。

東電のままだと+2000円だったでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40Aでしたし、大雪一ヶ月の月でした

お礼日時:2021/07/10 10:27

部屋がたくさんあったら


あり得る話。

>エアコン、こたつ、ヒーター、ホットカーペット

これはどれかひとつにしたら。
まさか全部ONしてるとか。ww
発熱体が一番、電気を喰うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部オンしてましたね。

お礼日時:2021/07/10 10:26

ひとり暮らしなら、ちょっと高い気がします。


常にエアコンをつけているような生活でしょうか?

電力会社との契約を見直してみて、もっとお得なプランがあるなら、
そちらに変えた方が良いと思います。

もしくは、よく使う家電を省エネのものに買い替えたら
多少安くなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンが多分一番でした

お礼日時:2021/07/10 10:25

1ヶ月分でしょうか? 豪邸に3世帯家族が住んでいれば、そういうこともありえますが、アパートか賃貸住宅で独り暮らしなら、常識はずれですね。

その半分でも多すぎます。さらに半分なら許せますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大雪の一ヶ月です

お礼日時:2021/07/10 10:24

部屋の広さ


家にいる時間の長さ(使い方)
が一番違いが出る所だと思います。
エアコン、ヒーターなどが一番電気代がかかると思いますから、つけっぱなしにしたり、温度設定などでかなり違います。
出掛ける時に消し忘れや、わざと付けたまま出かけたりされると、それだけで電気代数万円になります。
使い過ぎかどうかは、それぞれの暮らし方、考え方(価値観)がありますから、なんとも言えないと思いますが…
エコではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その月は大雪でしたし、家にいる時間長かったからです

お礼日時:2021/07/10 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!