アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人でも無いのにワクチンの招待状来たんですが、これって病院に通院してるから基礎疾患有りみたいな事で優先されてるんですか??
だとしたら勝手に私の医療記録が無駄で流用されてるって事ですかね?
またこれでワクチン受けにいったら基礎疾患有る奴だってバレるわけですかね??

A 回答 (7件)

招待状ではなく接種券が届いたのです。


自治体での接種で年齢的にまだの人にも大規模会場や職域接種などで接種する時に必要なので接種券の発送は先行して行われています。
    • good
    • 0

住民票がある区市町村によっては、ワクチンの接種が進んでいて、医療関係者・高齢者等はもう終わりに近いので、65歳以下や、青年層や、未成年層などにも接種券が届いている所もあります。



医療記録が洩れているのでは無く、区市町村では住民票からの検索データから条件に有った人に送っているのです。
    • good
    • 0

>基礎疾患有りみたいな事で優先されてるんですか??


>だとしたら勝手に私の医療記録が
>無駄で流用されてるって事ですかね?

 招待状を送った病院に聞けば?

>またこれでワクチン受けにいったら
>基礎疾患有る奴だってバレるわけですかね??

 自分で言わなきゃわかる筈ないだろ
基礎疾患があるなら 通院だと言えば
少なくても、周りには、わからないと思うが・・・・

 それに、基礎疾患が、あっても
自己申告だと市町村のHPに書いてあるぞ

 俺も今回の基礎疾患の条件を満たしているけど
通知も来てない、通院している病院の主治医に
接種できるか聞いたけど ワクチンの余剰がないから
市町村で打ってと言われた

 招待状を送った病院で真意を聞いたら??????
    • good
    • 0

医療記録は流用していないよ。


「住民基本台帳」が元になっているようで、高齢者の接種は終りに近く、今は若年層の接種も始まっているんだよ。
あんたは「被害妄想」に陥っているだけ。
    • good
    • 1

まずは、自治体の動きを確認してください。

自治体によっては既に成人にも連絡が行っています。
ちなみに、医療記録が無駄に…とありますが、基礎疾患のある場合は、申告しないと接種券は優先されません。そまそも基礎疾患の定義がありますので、ただの通院ではそれに該当しません。また、申告なしに来たのなら、他の人たち同様に普通に来ただけかと。

少ない情報で勝手に判断せず、まずは、信憑性の高い情報の収集をされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

今はもう高齢者以外にも接種券届いてますよ。


自治体によって違いますが20代30代にも届いてる所は多いです。
    • good
    • 2

今もうどこでも行き渡り始めてるでしょ。

高校生でも来てるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!