プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハのルーターって買う意味ありますか?
necのルーターを使ってるんですが、家族が使うとラグくなるので、困ってます。
ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • necのwg2600hs2という機種で、PS4やパソコンでゲームとかで回線が悪くなるみたいで、家では10台ほどネットに繋いでいます。
    再起動や、フォームウェアアップデートなどは一通りした感じです。
    LANケーブルもカテゴリ6に統一してあります。
    パソコンはwindows10でアップデートも毎日食べ確認してるレベルです。
    intel 11世代が乗ってるので古くてとかはないと思います。
    なにか他に問題点がありましたら、教えてください。

      補足日時:2021/07/11 14:07

A 回答 (2件)

ネットワークに関する知識をしっかりと持っている人であれば買う意味はあります。


素人同然の人には、基本的な設定すらおぼつかない可能性があるので、買う意味は余りありません。

NECのルータといっても色々な機種がありますので、メーカーの名前だけで判断するのは難しいでしょうね。
ルータに原因があるのか、ルータが接続しているONUやゲートウェイ等の機器との接続・設定方法に問題があるのか、回線そのものに原因があるのか、色々とありますので。
    • good
    • 0

同じ部屋だったら意味無いね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!