dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリンピックで景気は少し回復するのですか?

A 回答 (28件中1~10件)

過去のデータによると、オリンピックの翌年は景気が落ち込み、翌々年に回復することが多かったそうです。

すでにオリンピック前・オリンピック中に、おいしいところは食べてしまうからでしょう。しかも今回の場合、無観客と決まったので、おいしいところが減ってしまいました。
よって、来年は景気が回復するどころか、不況になるのではないでしょうか。まあ、過去のデータ通りにいくとは限らないし、今後の新型コロナの状況次第とは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
今回は過去のデータは関係ないかもですね

お礼日時:2021/07/18 04:07

それが中止しない理由ですからね


https://japanreset.blogspot.com/2020/03/blog-pos …
    • good
    • 0

なにをもって景気なんですか?


コロナ禍で日経平均はバブル期以降
高値更新しまくってコロナ騒動前より日経平均は約1万円もあがり
バブル崩壊後の最高値をずっと更新しつづけてました。

インバウンド効果でソニーや任天堂、ヤマト運輸や佐川急便とかも
コロナ効果で過去最高益を出してました。

景気なんてその人間次第でしょう
日銀なんかはバカの一つ覚えみたいにお金じゃぶじゃぶ刷ってるだけで
行き場のないありあまった金が株式市場などに流れて

株価があげまくっていたとも言われているし。
    • good
    • 0

するわけないじゃん。



インバウンド全滅
国内移動、観光全滅。
チケット収入全滅。
盛り上がりお祭り需要全滅。

無観客で、世界のアスリートの笑いもので、オリンピック貴族だけ、ボックスシートで、だだで競技の見放題だと・・・

バカというか、大国の犬の売国奴政権も、ここまでくると、批判より悲しみ・・・って感じだな。
    • good
    • 0

武漢肺炎隠蔽病多重変異株が治まれば回復しますよ。

時間がかかりますがね。五輪無観客で無事終了すれば五輪よりコロナ征圧後、日本の経済は必ず回復します。
    • good
    • 0

しますね。


というより、若者を見ても、今後経済を上げてくれる能力はなさそうなので、本当に数の少ないチャンスと見てます。

若者が無能でなければな〜。。。
    • good
    • 0

景気回復の指標をどこに置くか次第ですね

    • good
    • 0

するわけないでしょ。


無駄な税金が政権の取り巻きやバッハに落ちるだけだよ。
    • good
    • 0

はい!少しは回復します! 



債務は国内ですが、利益は外需なので儲かります。

損をすると言っているのは、おバカちゃんだけです、、
    • good
    • 1

しない(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!