アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言は意味ありますかね?正直、東京は自粛は守らないし、外で酒飲む人は居ますし、ほとんど外出していますよ。酒飲み禁止やら、どんだけ国民に我慢をさせるんですか。この国は、ウイルスを怖がりすぎなんですよ。ワクチンを打てばコロナなんてなったって重症にはなりませんよ。全く僕は今の日本の政治家には呆れしかありませんよ。立花孝志だってコロナはやっぱりただの風邪だったと、子供や大人が感染しても何も問題ないって仰ってましたし、やっぱりコロナは風邪だったと判明されてるじゃありませんか

A 回答 (8件)

まぁオオカミ少年と同じ現象なのかも知れませんね。

ただ立花孝志さんは有識者なのかも知れませんが医療関係者ではないですし素人判断はダメだと思います。
    • good
    • 0

また釣り質問か。


かまってもらいたいがための質問は楽しいですか?
    • good
    • 2

>>緊急事態宣言は意味ありますかね?



日本政府が、自由主義から独裁主義に移行するための練習になるという意味があるでしょう。

同時に、日本国民が「お上のいうことだからなあ・・」と従順に従うばかりではなくて、「愚鈍・腐敗した政権には反対意見を言う、場合によっては武器をとって戦う!」という気概・勇気を得るチャンスという意味もあります。
    • good
    • 0

>ほとんど外出していますよ。



コロナ前は、どこを見ても年寄りだらけでした。
しかし、最近では年寄りを見かけることは
やや減ったと思います。
年寄りは、年金があるのでそれでいいと思います。

今、働いて生活している現役世代はそういうわけにはいきません。
また次世代を担う若者も同じです。
緊急事態宣言が出たからと言って、
仕事も学校もやめるほどの状況ではないのです。
    • good
    • 0

自分で矛盾に気づかないなら相当アレな質問だが・・・



「自粛を守らない」といいつつ「我慢させる」というのは真逆
「ワクチンを打てば(中略)重症にはなりません」といいつつ
「コロナは風邪」と軽視してる
精神分裂ばりの支離滅裂でどちらの立場で何をいいたいのかさっぱり
    • good
    • 1

>緊急事態宣言は意味ありますかね?


守らない人の屁理屈に過ぎません。
「挨拶って、意味あるの?」のように、全体が守ることで意味あるものになります。したがって定義自体は必要なものです。
守れない一部の間抜けが台無しにしているだけであって、その因子のために全体が更なる迷惑を被る悪循環な構図です。
それでも間抜けは相変わらず屁理屈を掲げ、根本に気付こうともしません。

>酒飲み禁止やら、どんだけ国民に我慢をさせるんですか。
飲酒自体は禁止ではありません。
自分に都合良いよう、大袈裟に加工したところで共感は得られません。

>この国は、ウイルスを怖がりすぎなんですよ。
自分が罹患して辛い思いをしたり、親類が亡くなりでもすれば「怖いですよー」と言うでしょうね。
国が国民の安全を確保しようとするのは当然の行為です。
その上で日本は事実上、諸外国のようなロックダウンを行っていません。

>ワクチンを打てばコロナなんてなったって重症にはなりませんよ。
自分の親戚(50代)に、重症になった者がいます。
「打てば」って仮定も、現時点の二度接種率は20%以下です。
加えて、打ったところで他社に感染させるリスクは十分あります。
考えが浅すぎるにもほどがあるかと。

>全く僕は今の日本の政治家には呆れしかありません
呆れるのは政治家に対してではなく、国の方針を勝手な解釈で守ろうとしない間抜けに向けましょう。
そこには、質問者自身も含まれると思われますが…

>立花孝志だって~仰ってました
>やっぱりコロナは風邪だったと判明されてる
御都合主義なコイツの何を信じれるのか、非常に疑問です。
シーンで発言がコロコロ変わる犯罪者の言葉を鵜呑みにして「判明」と考えるのは、あまりに残念な思考と判断せざるをえません。

他者と違う声を掲げてわめくのも結構ですが、残念ながらどこにも正当な根拠が存在しません。そんな行為に自身の存在意義を感じているとしたらそれはあまりに自分本位で、立花同様 ハダカの王様 みたいな社会的な邪魔者と思われて然りです。
    • good
    • 0

君の言う通りだな


飲酒運転もする人はするので
飲酒運転も罰なしで自由にやらしたほうがいいかもね
君みたいな考えをさ
幼稚な考えって言うのよ
    • good
    • 0

この程度の制限ですら、緊急事態宣言発令しないと出来ない国家だから仕方ないです。

まぁ、幸せな方じゃないですか?

ロシアとか中国なら いつでも何でも禁止できるのにねぇ。
政府への批判コメント書いた連中を片っ端から逮捕できるわけで・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!