プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏、冷房で鼻血が出ることありますか?
乾燥して出ると聞いたのですが

A 回答 (2件)

理由はNo.1さんがおっしゃる通りだと思います。

冷房が直接原因ではなく、そもそも風邪気味などであらかじめ体調が悪く、冷房のせいで悪化したのだと思います。私は子供の頃から耳鼻科系が悪く、鼻をかんだら血だらけは普通にあります。鼻血が出続ける事がなければ、そのうち止まりましたし。それでなおかつ体調が悪ければ耳鼻科に行きます。幼稚園児の頃からの50年来の付き合いです。主様も体調次第で医療機関に行く必要があるかも知れません。お大事に。
    • good
    • 2

出た事無い様な気がするな。


乾燥はすると思いますよ。(湿度が下がるのかな?冷蔵庫の中みたいに)

それ、冷房効き過ぎて鼻水が出て、鼻カンデ、鼻の粘膜が擦れて、血が出たのでは??

部屋が寒くなり過ぎて、鼻水が・・・・・・・
お大事に。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻かんで血が出ることなんてあるんですね

お礼日時:2021/07/12 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!